見出し画像

チカちゃんのおさんぽ(ちょっとファンタジィ①)

チカちゃんが 歩いている

大きな原っぱが 広がってる

チカちゃんが 走っている

たくさんのお花が咲いている

チカちゃんが 立ち止まる

チョウチョウが ひらりひらり

チカちゃんが ふりむく

あれ?

画像1

手が 手が半分 なくなってる

チカちゃんは あわてて 手をひっこめる

手があった

なくなったのは どうして?

よくよく見ると

空間に 穴があいている

そこの ちょっと指をいれてみる

やっぱり消えた!

「誰だ?ひとの家に 指を突っ込むのは!」

チカちゃんは また指を引っ込める

「勝手に トビラを開けるんじゃないよ!」

透明な穴から出てきたのは 小人

いや 羽根のある小人

蜂の羽根のように ちいさく ふるえる羽根

「トビラなんて なかったよ」

小人は ふりかえる

「ほんとだ!あけっぱなしだった」

画像2

小人は 恥ずかしそうに下をむくと

「ごめんね。」

言うが早いか また 穴の中

チカちゃんが 首をかしげている間に

どこにいったの?

小人も 穴も なくなってしまった


おひさまだけが 見ていたお話し

20150427

(スマホでアップしようとして 消えてしまったお話です。

さらに昨日 PCで書いて なぜか 消えた・・・

その時その時で 若干 言葉や話が違っていたかも・・・

原作なしの 直打ちの お話し)

チカちゃんのおさんぽ(ちょっとファンタジィ①)


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから



もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)