見出し画像

Love's night #16

四年前、夜の公園の噴水の前に、赤ん坊を抱いた少年が座っていた。

薄汚れた服、生気のない目、赤ん坊は生きているのか死んでいるのか、

身動きもせず やせ細っていた。

少年は何日も食事を摂っていなかった。

つまり、赤ん坊も何日もミルクを飲んでいないことになる。

少年の体が ふ~~っと風に浮いたような気がした。

俺は死ぬのか・・・

少年がそう思った時、意識が遠のいていった。

次に少年が目覚めた時、彼は病院のベッドに寝かされていた。

「天国?」

ぼんやりと目を開けて、少年は言った。周りは真っ白だった。

「ここは病院よ。天国じゃないわ」

それは女性の看護師の声だった。

思わず起き上がろうとして、体のふらつきを覚え、再びベッドに倒れこんだ。

「あら、あら、まだ無理しちゃダメよ。栄養失調なんだから」

看護師は

「赤ちゃんなら無事よ。もうちょっと遅かったら 危なかったって。

でも今は ミルクも飲むようになったわ。あなた、三日も眠ってたのよ。

早く口から食べるようにならないと。赤ちゃんに負けちゃうわよ」

と言うと、

「あ、比留川さん」

と言って 振り返った。

比留川さんが、あなたたちをこの病院に運んでくれたのよ。

よく、お礼を言いなさいね」

そう言うと、看護師は 比留川という男に軽く会釈して出て行った。

比留川は、ベッドの横にある椅子に座ると 少年を見つめた。

「俺は 比留川貢(ひるかわみつぐ)。キミは?」

少年は戸惑いながら答えた。

沓澤(ふみさわ)・・・勢(せい)・・・です。」

それが と 比留川の出会いだった。

ありがとうございましたm(__)m

Love's night #16


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去の五作品・無料メルマガ・ブロック解除など
 HP/リザストはこちらから

#17へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n43bcfc54660c

#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n766b7a3b93dc

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)