見出し画像

Love's night #7

ところが一か月も過ぎたころ、突然タカネが戻って来た。

今度はアルバイトで保育補助の仕事をするのだというのだ。

以前のように丸一日ではないが、午後から夕方・夜にかけて

のお迎えに合わせるように、タカネは保育園で働き始めた。

更冴(さらさ)はとたんに元気になった。

心からタカネを気に入っていたのだろう。

もともと母親がいないせいで、女性の保育士さんにはべったりの更冴だったが、

タカネには特になついた。

勢(せい)もまた 保育園に迎えに行くたび、タカネと短い会話をするのが楽しみになっていった。

その日は今までになく、は迎えに行くのが遅くなってしまった。

本当はとっくに保育園が終わってしまう時間だ。

息を切らしながら駆けつけると、そこにはアルバイトのタカネだけがいた。

たまたま保育士の先生たちも用がある人が多く、

またタカネもずいぶん仕事に慣れたということ、園児が更冴ひとりだけ残っていたこともあり、

タカネに最後を任されたらしい。

は平謝りで 頭を下げた。

タカネは笑って首を振ると、疲れて眠っている更冴を抱いたまま、小さな声でささやいた。

「すみません。

私、最後間違いなく戸締りしますって言ったんですけど自信なくて。

一緒に見回り してもらえますか?」

更冴をだきかかえようと腕を出したが、タカネが首を振った。

「起しちゃうとかわいそうだから、大丈夫。

それよりついて行きますから、先に歩いてください。」

ありがとうございましたm(__)m

Love's night #7


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去の五作品・無料メルマガ・ブロック解除など
 HP/リザストはこちらから

#8へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n16f5ccbf9017

#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/n/n766b7a3b93dc

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)