見出し画像

エンドレスヒールⅡ-3.11 #23あさみの場合

4月7日の震度6強の余震。
心がくじけた人は多かったに違いない。
翌8日は、浅海は夕方になってやっと付いた電気を見ながら、春なのに寒い図書館を後にした。

週4日の契約で土日は休みになっていた。
本来 図書館は土日開館しているので、土日は一部の職員と平日より人数の多いバイトが続きをするだろう。
また、土日のみ契約は3年と長く、仕事を続ける人も多いので、ベテランぞろいだった。

「どこまで 並べ替え 済んだかしらね?」
休み明け、唯野とオープン図書をのぞく。
「正直、2階の書庫を唯野さんと並べたのがバラバラかと思うと、ショックです。」
「そうね。・・・・けっこう大変だったものね。」

「おはようございます。」
リーダーのまわりに同じ部署の職員とバイトが集まり、挨拶をする。
「土日でオープン図書は並べ替えが終わったので、午前中は1階の書庫の並べ替えをしましょう。」
さらに

「2階の書庫は、被害が以前より酷いので、ある程度直さないと危険で上がれない。」
とのことだった。

2階の書庫の工事は、その日から始まり、予定では木曜日の夕方から整理に入れそうだということであった。
と いうことは、週の前半は2階は整理できない。
ということだ。

2011年6月23日(木)
続く

エンドレスヒールⅡ-3.11 #23あさみの場合

私は泣いていない。理屈で理解しても、感情では納得していない。
私はもう一生、大丈夫にもならないし、落ち着くこともないだろう。

次回 エンドレスヒールⅡ #24はこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n5f6ee827fa0e

前回 エンドレスヒールⅡ #22は こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n323b970f9a2f


②エンドレスヒールⅡ あさみの場合 最初からはこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n799a32079029


①エンドレスヒールⅠ 和美の場合 を最初から、まとめて読めるマガジンは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/m3589ceb09921

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)