見出し画像

赤いドレスのおじょうさん(自らのワークショップから)

赤いドレスのおじょうさん
私の靴は紫色
赤い靴が欲しいけど、買いたいけれど買えないの

家には病気のおとうさん
おかあさんは空の上

赤いドレスはおかあさんの形見
だけどとっても貧しくて、そろいの赤い靴は売ってしまった

「もしもし、そこのおじょうさん」
「あなたはだあれ?紳士さん」
「おとうさんはおいでかな」

紳士と病気のおとうさん
昔、おとうさんに助けられた紳士さん

それから紳士に連れられて、船に乗ってよその国
おとうさん、新しい病院へ
今では元気に働いている

赤いドレスのおじょうさん
今は働く大人の女性
赤いドレスも売ってます

その足元に輝くは、買い戻した赤い靴
ドレスも靴もお似合いね


赤いドレスおじょうさん  (自らのワークショップから)ポエメルヘンの部屋


NEW LIFE FESTA
今回出店の「発想を楽しむワークショップ」で、ある「画像」を見ながら、参加者の皆様と様々な発想を楽しんだ後、それぞれにその時の思いを10分ほどで描きました。
その時、参加の皆様と同じ条件で描いた、即興作品です。

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)