見出し画像

銀の風(自らのワークショップから)

あの笛はどこから聴こえるの

笛の音に惹かれて外に飛び出すと、秋めいた冷たい風が体に突き刺さる

澄み切った夜空 細い三日月

笛の音が遠く近く響き渡る

あたりを見廻し 音の主を探しながら歩き出す

月の光に照らされ 長く影が伸びていく

「あの」

伸ばした手の先に もうひとつ長く伸びる影の人が

月の光の中で銀の笛を奏でている

「あの」

もう一度声をかける

「あ!」

突然強い風が砂煙をあげて、襲いかかって来た

眼を押さえてうずくまり、風が通り過ぎるのを待つ

風とともに消えてゆく笛の音

眼をあけると‥‥‥

そこには風が吹いているだけ

銀の風(自らのワークショップから)

オンラインの「発想を楽しむワークショップ(イメージを拡げよう)」で、ある「画像」を見ながら、
参加者の皆様と様々な発想を楽しんだ後、それぞれにその時の思いを10分ほどで描きました。
その時、参加の皆様と同じ条件で描いた、即興作品です。



最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

人は生かされている②

3分で1個 心のブロック解除

マインドブロックバスター




もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)