見出し画像

きょこちゃんのお城(ちょっとファンタジィ④)

おやすみ ママ

今日もおつかれ きょこちゃん

いっぱい いっぱい あそんだもん

とんとん とんとん

あなたは だあれ

きょこちゃんは 夢の中

とんとん とんとん

おねむの きょこちゃん

こすって ひらいた おねむの眼

こんにちは きょこちゃん

わたしは おひめさま

おうじさまを さがしているの

星のかなたにいる おうじさま

いっしょに さがしてくださいな

星まで なにでいくの?

この舟でいくのよ

おひめさまが舟と言ったのは

大きな大きな お城

きょうこちゃん 絵本で見たことある

くつをわすれたおひめさまや

小人とくらすおひめさま

氷のお城の おひさまも

こんな お城にすんでたわ

ルナズ


おひめさまと行く 星の旅

大きなお城の舟に乗り

月の泉で ひとやすみ

おうじさまは どこかしら?

あの大きな 火の玉じゃすめない

あの輪っかのある 星は 砂だらけになりそう

もっと もっと 遠くかしら

きょこちゃんには わかります

おうじさまは 小さな花の咲く

小さな星に いるのかも

そんな星 あるかしら

おひめさまは かんがえる

あった あったわ 

銀河の ずっとずっと 向こうがわ

きょこちゃん ありがとう

でも 遠すぎて きょこちゃんを連れて行けないわ

朝になる前に 帰らないと

ママが心配するものね

ママ おはよう

きょこちゃんね きのう 月まで行ったのよ

おひめさまと 行ったのよ

あらあら よかったわね

いい夢 見たのね

夢じゃないもん

おひめさま おうじさまに 会えたかな?

画像2

きょこちゃんのお城(ちょっとファンタジィ④)


新作駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)