見出し画像

カオル #9

何言ってるんだ。

自分の言ってることがわかってるのか。

晃二もカオルも 驚いてあいた口がふさがらない。

「ほら、よく好きな芸能人なんかの追っかけとかして

その人にあげちゃう人とかいるじゃない。

一回こっきりでもいいから、

この人って思った人がいたら、

最初の人にしようって 決めてたの。」

柚季が下をむいたまま、恥ずかしそうに

説明した。

晃二は何と言ったら良いか、すぐ言葉がでなかった。

カオルはもっと 戸惑っているだろう。


「だから、最初の相手が俺っていうのは、どうして?」

カオルが驚くほど冷静な口調で言った。

「それは・・・。」

柚季は言葉を切った。そして、やはり下を向いたまま、

「今ここで、初めて理想の人に会えたから。」

と はっきり言った。

むちゃくちゃだが、なぜか筋が通っているようにも思えた。

「わかった、いいよ。金髪ちゃん。」

「カオル!」

晃二は目をむいてカオルをにらんだ。


「今度、もしも男の恰好をしている俺に出会えたら、

その時は金髪ちゃんの望みをかなえてあげるよ。」

「本当に?」

柚季が目を輝かせた。

「あぁ、本当さ。

ただし、俺はもう この格好はやめることにした。

この家やこの近辺だったら、すぐ男の恰好をした俺に

会えちゃうだろう。だから、二度と、このあたりには来ないって、

約束できるなら・・・だけど。」


柚季は祈るように手を合わせた。

「えぇ、来ないわ。

ここじゃない、どこかで偶然会えたらね。

・・・ロマンチック・・・。

私、運命を信じるわ。」

それから柚季は ひとしきり他愛もない話をして、

満面に幸せの笑みを浮かべながら帰って行った。

柚季を見送った後、晃二は苦々しげにカオルを見た。

「なんで、あんな約束したんだよ。」

カオルは すました顔で晃二を流し目を送る。

「へぇ、やいてんの?」


ありがとうございました( *´艸`)

カオル#10へ続く

カオル#9

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

新作駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

カオル#10こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n38c59f217e4f

カオル#1最初から
https://note.com/mizukiasuka/

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)