見出し画像

どうして さえちゃん(ちょっとファンタジィ⑧)

さえちゃん お外 だいすき

ねえねえ おそらは どうして 青いの?

それはね 海の色をうつしたから

海は 遠いのに どうして 青いの?

海は とっても広いから遠くでも 青くなるの

海は どこまで 広いの?

海は 海のむこうまで

ずっと ずっと 広くて つながってるの

広い海の向こうには なにがあるの?

まあるく まあるく  ぐるりとまわって

さえちゃんのところまで つながってるの

さえちゃんのところまで 海なの?

さえちゃんのところも もっと遠くも

海の中にある 大きな島なの

大きな島って なあに?

海に浮いてる島よ

海に浮いてる島って なあに?

画像2

さえちゃんが立っているところよ

さえちゃんは島に 立っているの?

そうよ 島に立ってるの

島は海に浮いてても 海は見えないよ

広すぎるから 見えないの

海には 行けるの?

ちょっと遠いけど 行けるよ

海は さわれるの?

そう さわれるの 今度行こうね


行く!行く!

空が青くて お天気の良い時にね

お空が 青い時?

そう 雨が降っていない時にね

お空は どうして 青くなるの?

画像1

どうして さえちゃん(ちょっとファンタジィ⑧)


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)