見出し画像

エンドレスヒール#45 -3.11

3月12日(土)昼頃~

「また、夜になったら会社に行かなきゃならないんだ。腹、へったな。」
夫が帰って来たので、反射式ストーブをつけて、お湯をわかし、ラーメン作った。
夫は全く寝ていないようだ。
昼食をすませると、和室の茶の間に、そのまま眠ってしまった。

和美も片づけをした後、茶の間に戻ったが、電気のつかない電気カーペットの上で うつらうつらしながら、いつの間にか眠っていた。
夕方、会社には救援物資があるから、と言い、夕食も摂らず夫は また会社に出かけた。

今度は自分の車だ。
仙台市中心部の会社には約40分かかる。
バス・地下鉄で通っていたが、公共機関がストップしている現在、自分の車で行くしかない。

たまたま、震災前に満タンにしてあったのは偶然の幸運だった。
18時すぎ 夫を見送って、ポストを見ると、やっと本日の新聞が届いていた。

いつももより薄い ペラペラの新聞の第一面の見出しは、めいっぱい大きく

「東日本巨大地震」

と あった。

続く
2011年5月1日(日)

エンドレスヒール#45 -3.11

かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

次回 エンドレスヒール#46 へ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n3d4bebe7eb9e

前回 エンドレスヒール#44 は こちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n9984cbcc9c70


エンドレスヒールをまとめて読めるマガジンは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/m3589ceb09921


もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)