見出し画像

ごんたとお星さま(ちょっとファンタジィ⑫)

ごんた

7月7日って何の日か 知ってる?

七夕っていってね

一年に一度 

お星さまにお願いができるの

願い事かなうかな

ゆいちゃんが

お外の ごんたに 話しかけます

ごんた は くーん と

お庭から 首をのばして

ゆいちゃんを のぞきます

そうめんと冷やし中華


ごんた

七夕はね

織姫と牽牛が

一年に一度だけ

会える日なの

大好きなのに

一回 会うと また

一年待っているんだって

織姫と牽牛には

その一日だけが生きている日なのかも

あとは ただ一日会う日のために

ひたすら 働くの


ごんたは 縁側に顔をあげて

わん!

ゆいちゃん 

わん!


一年に一回しか生きてないなら

365年で 一つ としをとるのかしら

とても 昔のお話だけど

織姫と牽牛は

まだ いくつもの時は

流れていないのかしら

毎日 好きな人に会えないで

長い時を過ごすのは

悲しいことよね

ごんた

花火

きゃん きゃん

ごんたは 縁側から

ゆいちゃんを 呼ぶ

ゆいちゃん 起きて!

ゆいちゃん 遊ぼう!


ごんた

毎日 大好きな人たちと

一緒にいる ゆいは 幸せかな

ごんた

ゆい

もう一度 ごんたと あそびたい

もう一度 ごんたと 走りたい


わん わん わん わん

ゆいちゃん

ゆいちゃん

わんわん  わんわん

画像4

夜には たくさんの お星さま

織姫と牽牛は

会えたでしょうか

ゆいちゃんは・・・

わん!

ごんた ここにいるよ

キラキラ輝く お星さま

新しく生まれた お星さま

ごんたを 照らしておりました

蚊取り線香

ごんたとお星さま(ちょっとファンタジィ⑫)


最新作「駒草ーコマクサー」
かあさん、僕が帰らなくても何も無かったかのように生きていってね

SIRIUSの小箱」ってなあに?
過去作品・メルマガ HP/リザストはこちらから



もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)