誰でも行けると思っていた子供の頃
誰でも行ける③と思っていた子供の頃
ブランコふりすぎて 空を飛ぶ ヒュ~ン ボタッ
他人の家の屋根に上って怒られる コラ~
学校の塀を越えて、校内に通学
見つかっちまって親呼び出し
ま‥・・・私です(・´з`・)
本人は何も考えてなくて、思うままに行動しただけ
悪気なんて、これっぽっちもない
でも、ブランコから落ちて、ちょっと怪我したし
屋根は楽しかったけど、しこたま叱られたし
ちなみに、生まれた家は学校の隣で、当時、学校の塀がうちの塀
ギリギリまで朝ドラ(今はビデオ撮ってるΣ(゚Д゚))見てたから、学校の授業開始の鐘を聞きながら行くには、塀を超すしかなかったんだ(; ・`д・´)キリッ
大人になったら、好き勝手出来るって思ってたんだけどな。
やがて、ブランコこがないし、屋根にも登らないし、塀は越えないで、普通の大人になった
でも、普通ってなんだろうね。人と同じことをすること?妥協すること?輪を乱さないように我慢すること?人に迷惑かけないこと?親や、周りの大人を安心させるために自分を殺すこと?
それは‥‥自分なの?本当に自分の人生なの?
今は、心のブランコはこぎ続け、心は屋根より上を向き、立ちはだかる壁(塀)を越えるため、日々、動いている。
だから、やっぱり、誰でも行けるんだよ!!
そんな私が、お話会をします。30分ほどの短い会です。よかったら、下のリンク、リザストから。参加費は無料です。
もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)