見出し画像

魔女の島 Ⅰ

ピアは人間ですが、魔女の血を遠く受け継いでいました。

幼い時に親を亡くし、魔女の島で 魔女の召使をしていました。

魔女には娘が一人いて、ピアは魔女と娘の世話をしています。

ニシモは魔女にさらわれて来た少年で、足を鎖に繋がれたまま、魔女と娘のために 毎日ピアノを弾いていました。

そんなニシモに、ピアはひそかに 恋心を抱いていました。

ある時、嵐が過ぎ去った後に 一艘の船が流れ着きました。

それは人間の船で、たくさんの積み荷を積んでいましたが、幸い船の損傷も それほどひどくなくて、2~3日すると出港できるようになりました。

ピアは外の人間に初めて出逢い、この島を出たい、と 強く思っていた自分に気付きました。

ピアは 思い切って、船に乗せてもらえるよう頼みました。

海の荒くれ男たちは、この島に人間がいたことに驚き、こころよくピアを船に乗せてあげることにしました。

いよいよ出港の日、ニシモに心を残しながら船に乗ろうとすると、
一頭の小クジラが船の周りを泳いでいます。

ピアには、それが魔女の魔法で姿を変えられたニシモだとわかりました。

そしてニシモを元に戻すには、魔女の家にある秘薬を使えばよいことも、
ピアにはわかっていたのです。

ありがとうございました(◎_◎;)

魔女の島 Ⅰ

最新作「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ

過去作品・メルマガ・マインドブロックバスター
 HP/リザストはこちらから

魔女の島 Ⅱへ続く
https://note.com/mizukiasuka/n/n170d3c228a22

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)