見出し画像

元祖 巴の龍#63(相関図付)

兵衛も同調し、大悟も覚悟を決めた。
大悟は龍車に向かって、弓を引き絞った
「南無八幡大菩薩!」

大悟は矢に思いを込めると、菊之介、兵衛も飛び上がった
今だ!
と心の声が叫んだ。

大悟が矢を放つと、一閃の光が龍車に向かって飛んでゆき、それと時を同じくして、菊之介と兵衛も太刀を振り上げた

光の矢が龍車の額に突き刺さる寸前、菊之介と兵衛の太刀も同じ場所に切りかかった。
三人の力が一つになって、龍車の額は大きく割れた。
「おのれ、噂通りの三つ・・・巴の龍め・・・」

龍車が苦しみだして上昇しようとした時、突然暗闇が訪れ、激しい稲妻が龍車の割れた額めがけて落ちてきて、龍車は爆音とともに砕け散った
三つ・・・巴の龍・・・?」

後には光を失った三人の兄弟が呆然と立ち尽くすのみ。
いつのまにか鳥の群れは消え、雨が降っていた。
そして菊之介たちの目の前に、雨に濡れて立っている女がひとり

「義姉上」
菊之介が駆け寄ると、桐紗はぐらりと体を揺らし倒れた。菊之介はかろうじて受け止めると、頭を受け止めた手に異常な熱さを感じた。

「義姉上、ひどい熱だ」
大悟も兵衛も近づいてきた。
「誰だ。この女子は」
大悟が不審そうに言った。

事情は後ほどゆっくり話します。とりあえず中へ」
菊之介は桐紗を抱きかかえると、兵衛の家の中へと運んだ。


家の者は心配そうにしていたが、桐紗が三つ口定継の娘と知れると、洸綱は不快感をあらわにした。
病の者は見捨てられぬ、と言う娘・葵の言葉も、洸綱の心には響かなかった。
やむなく菊之介は、大悟に手伝ってもらって、丈之介と芹乃家に、桐紗を運んだ。

丈之介の家では、芹乃がこころよく迎え入れてくれた。
桐紗は温かい寝床が与えられ、菊之介は寝ずの看病をするのであった。

続く
ありがとうございましたm(__)m

※かえすがえすも敵、弱すぎ。
やはり物語としては、鬼滅の刃的に、戦闘シーンをメインにして、人とのつながりが、戦いの添え物的に短い方が面白いんだろうなぁ。
この話は2001年の古い作品ですが。

※相関図、写真が下手で、曲がってて、すみません。2001年作成。

ついに再会、三兄弟。三つ・・・巴の龍?

「駒草ーコマクサー」
弟が最後に見たかもしれない光景を見たいんですよ


次回 元祖 巴の龍#64はこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/n9e87b8337d2f

前回 元祖 巴の龍#62はこちらから
https://note.com/mizukiasuka/n/na7945463cdab



元祖 巴の龍 を最初から、まとめて読めるマガジンは、こちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/m19d725f12ae1

「巴の龍」(「元祖 巴の龍」の後に書きなおしたもの、一話のみ)はマガジンこちらから
https://note.com/mizukiasuka/m/m9c0b5e2267aa

※私事多忙のため、毎日投稿できないので、まとめて五話づつ、投稿しています。
お時間あるとき、一話ずつ読んでいただけると、嬉しいです(≧▽≦)
いつも、ありがとうございますm(__)m

もしよろしければ、サポートしていただけると嬉しいです。いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m(*^_^*)