見出し画像

#4 奥さんとの馴れ初め (初めて会った時)


いつもいつもネガティブな事書いてても仕方がないので笑

今日は奥さんの事でも書こうかな

まあnoteはInstagramやTwitterみたいにフォロワーがそこそこいるわけでもないし、その時に書きたいと思った事を書くと決めてる。何も気にせず自由に書くようにしてる。

それでは書きます…笑


出会い

いつ頃やったかな、何年前か忘れたんやけど、うちの会社で毎年年末餅つき大会を開いてたんよ。(コロナが流行ってからはやっておりません)


俺の母と奥さんの母が友人で、それで俺の母が餅つきに招待して、そこに親子で来てくれたんよな。


餅つき当日の日、俺は前日の飲み会でベロベロになってて二日酔いでぶっ潰れてました笑


家で寝てたんやけど、兄が起こしに来て、渋々餅つきの場所に行った時に、そこで初めて奥さんと出会いました。




その時「うわ、可愛い」って思ったのが第一印象やな…
二日酔いやったけど、そっからはカッコつけるのに必死やったな。クールにカッコつけようとしてるから、大して喋りもせず、今思えば多分つまらん奴と思われてたやろな



まあ後々聞いたら記憶にないって言われたレベルやから笑


それから


LINEは交換したんやけど、連絡取り合う事もなく、時間だけ過ぎて半年後くらいやったかな、なんでか忘れたけど連絡取り合うようになって、ご飯食べに行ったり、仕事終われば奥さんの職場まで迎えに行って、奥さんの地元の京都まで送って帰ってくる。ただそれだけやったけど、それが毎日楽しかった。送り迎えしてる道中が楽しいんよな。


次の日仕事で朝早くても全く気にしてなかった。
朝6時半起きでも夜の12時まで京都にいて、帰りの車眠すぎて高速道路の休憩スペースでよく寝てたな笑


付き合ってもないのに、喧嘩もしたし(その時は最悪やって思ってたけど)遠出したり、めちゃくちゃ楽しかった。


付き合ってほしいってそろそろ言わないとあかんなっておもってきて、「神戸で夜ご飯たべよ!」って誘って、いつも通り仕事終わって奥さん迎えに行って、神戸でご飯食べました。



モザイクの所散歩してて、いつ言いだそかなって思いながらだらだらベンチ座ったり、歩いたりしてた。あの
状況って何歳になっても緊張する。



「あのさ話したい事あるんやけど」って言うたら奥さんに「あっちいこ!」って言われて、また別の場所で、「話したいこと…」「次あっちいこ!」って言われて、


あれ…



これ完全に話逸らされてるな…


もう一回その同じパターンされて、



あ、俺フラれるなって思って、


けど、もうここまできたし、どうせなら当たって砕けよ思って、ゴリ押しで話して…



結果付き合うことができました笑

普通なら2回話逸らされた時点で、気まずくなって諦めるんやけど、なぜか諦めない精神がついてました笑


今でもあの時投げ出さなくて良かったなと思います笑



今も目の前でテレビを見てる奥さんを見て、なんとなく前の事を思い出します。



今日はここまでにします!
次は付き合ってからの日々でも、書こうかな。



noteって本間にいいわ〜。何も気にせず書ける


それでは!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?