見出し画像

陰陽の音の世界

この世界は陰陽で出来ている。

月と太陽。
女性と男性。
静と動。
夜と昼。
闇と光。

などなど。

人の気分にも
ネガティブとポジティブがあり。

ネガティブな状態は
なんだかマイナスなイメージ。
よくないことのように思えるけど、
わたしたちにとって必要なこと。

だって、
ネガティブな状態があるから
ポジティブを経験できるのだから。


これを音の世界が
一番ニュートラルに教えてくれる。

音にも
明るい音と暗い音があって。

暗い音は
ある一面から聴くと
なんだか暗い気持ちになる音。

だけど
ある一面から聴くと
どんどん自分の内に染み込み
落ち着いてくる。

いろんな感情が浄化されていくような
自分自身と向き合う音。

そうやって聴いていると感じることは

なんだか感じる暗い気持ちは
意味のない嫌な気持ちではなくて

自分の嫌な感覚を思い出させてくれる音。
この感覚は無意識に身体に記憶され
嫌な気持ちになる。

でも
それを浮き彫りにすることで
音の力で浄化され
落ち着いてくる。

そしてその嫌な感覚を経験することで
良い感覚を経験できる。

さらにどういう面から
ものごとを見ればいいのかを伝えてくれる。


音を聴くだけで
陰陽の世界を
ニュートラルな感覚で教えてくれる。


音は嘘をつかないところが好き。
音は嘘をつけないところが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?