見出し画像

雪組『ONCE UPON A TIME IN AMERICA』千秋楽、SKY STAGE生放送!!

雪組の、千秋楽の生中継が全ての中継劇場(映画館含む)で中止になるそうだ。この売り上げってすごい大きかったと思うので、大きな決断だと思う。

その代わりに宝塚スカイステージで千秋楽の生放送があるらしい。

スカイステージで千秋楽の生放送って。

2006年7月の、『NEVER SAY GOODBYE』以来だろうか。

あの時は、ゴールデンコンビと言われていた和央ようか・花總まりの退団公演でした。さすがに、大きなトップコンビが退団公演する時は違うんだなと思ったけど。後にも先にもその1回きりで。

劇団はその技術は持ちながらコストパフォーマンスが悪いと判断したのかなと思った。

ライブ中継はそれまではTCAスペシャルとかに限られていたけど、最近は大劇場小劇場関係なくけっこう映画館でのライブ中継をしてくれる。

桜華に舞えの東京宝塚劇場の千秋楽を大阪の映画館で見たけど、あの映画館の大画面で推しの退団当日を離れていても最初から最後まで見守れるというのは、とても良かった(私の推しは美城れんさんだった)。

今回も、舞咲りん・早花まこの退団公演であることを思うと、千秋楽は大勢に見守られていてほしいなあ、と思う。

そんなわけで、私は日曜日、正座をして15時半をテレビの前で迎える予定です。

録画予約もバッチリ!

今回の自粛騒ぎで、本当は損害を被っているはずのアーティストや舞台人が、なんとか来るはずだった人に見てほしいと生配信などを決めていく中、宝塚はどうするのかな、と思ってましたが。

やってくれましたよ、劇団!!

よろしければサポートをお願いします。あなたのサポートが励みになります。