画像1

たっちレディオ500回記念ソング・幻の初期没デモ案【その4】

MIZUKI KOIDE
00:00 | 00:00
最初に【その0】、次に【その2】と来て、今回は【その4】です。
※なんで【3】を飛ばしたかはちょっと理由があるんですが、そのうち公開すると思います。

今回も歌詞は無いので、シンセのメロが乗ってます。

僕の作る曲にしては珍しく、ピアノが入ってません。
オルガンとシンセ寄りのブラスがメインです。というか、「アニソンに寄った」「そこそこ速い」曲を書くと、無意識にそこらの音を乗せたくなりますよね。

……ならない?(問いかけ


制作裏話として。

【その3】までは、オンラインサロンの制作チャンネルで初期デモやら意見出しで公開していましたが、こちらの【その4】は、募集締め切りギリギリになって思いついて書きました。

なので(応募時からそこそこブラッシュアップはしてますが)、たっちのお二方とデラさんの3人にしか聴かせていなかったやつで、パブリックな場に出すのはこれが初めてです。


曲構成としては、スラッシュビートが入っていたりところどころスカっぽくなっていたり、2Aでブレイク入れるとか、間奏とDメロのマイナーペンタとか……。
作っているときは全く意識していなかったんですが、冷静に聴くと完全に、某ユニットの某曲に影響受けてる感ありますね。大失敗をよろしく。

とはいえ、なんだかんだ応募楽曲の中では一番気に入ってます。

ラスサビからアウトロの畳みかけとかめっちゃ良い。どんどん自分で言っていく。
だいぶやかましいですが、IQ低めにお祭り騒ぎでドッカンドッカン楽しもうぜ!! って感じ。
最高。


ゆくゆくは歌詞つけたい~。

----------

ちなみに、これも
ベースラインをゴリゴリに動かしたくなる不治の病にかかっています。

こまった。うーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?