画像1

たっちレディオ500回記念ソング・幻の初期没デモ案【その0】

MIZUKI KOIDE
00:00 | 00:00
プロジェクト始動より遥か前、ノリと勢いだけで一番最初に作ったデモです。
「High Touch Scenario」が通し番号「demo_1」扱いなので、便宜上「demo_0」としています。
音源を掘り起こし、ちょこっとだけブラッシュアップしました。
4つ打ちの騒がしいシンセサウンドですが、これはこれで嫌いじゃないです。

仮歌詞も発掘されたので、同時に供養。
ボーカルはNEUTRINO打ち込みです。
かの名曲「Anti-gravity VIEWS! (なんてこった林檎)」をインスパイアしたメロやフレーズがちょこちょこあります。

「一見したら何を言っているのか全く意味が分からない、ちょっと頑張って考えたらニュアンスぐらいはわかるかもしれない。でもやっぱりわからない」ってな温度感です。
一応意味は全部ちゃんとありますが説明するのも野暮なので、解説するとしても後々に別記事にて。
今のところは、それぞれの解釈でご自由にどうぞ。

*******************************
<歌詞>
十人は十色になれど 軽々に交わらないの
スロットルを開いたら 世界まできっと お見通し
一聴で瞭然なlisten up 来世はまだ遠いから
きっと叶わない 無責任で構わないよ

待ったなし シンパシー
御託は いっぱし気取りさ
そうだろ? こんなの引くに引けない
エゴイスティックだ

明日の夜更けには もう忘れちゃってるかな
凝固した前頭連合野 明後日に置いてけ!

まさか なんてこった!
予想遥かにファンタジー
ハチミツ型の回答 模範囚
アマいけど ちょっと不味い?
What the hell, ya!
その先にあるかな 解除コード
期待とかまだしちゃってるの?
声をもっともっと聞かせてよ
さあ 今日のお品書きは?

一端は至高のパラダイス 感性は信じられるかな
そっと穿つのは 何気ないワードのエアリアル

昨日はなに食べた? お気にのゼラチン質
再起した神経膠細胞 一昨日に消えたよ

さらば なんてこった!
未開一途のミステリー
アナログ色の信頼
駆け引きも 最後は残らない
You Only Live Once
物知り顔 態度の斜め下
新しい音 探したら
声はもっともっと届くからさ

狂言とか カロリーだとかも 前へ倣え
ウサギのツノもなくなっちゃった
「丸くなったら はみ出す余地とか一個もない傑作」だ?
それでいいはずはないんじゃない

待ったなし シンパシー
御託は 脆くも空振り
そうだろ? こんなのまだまだ
全然まったく足りない!
ま、それはタイミングだって
ぱっぱらっぱ

まさか なんてこった!
予想遥かにファンタジー
ハチミツ型の回答 模範囚
アマいけど ちょっと不味い?
What the hell, ya!
この先にあるかな 解除コード
期待とかまだしちゃってるならば
ちょっとだけ覗いちゃえ

なんてこった!
予感確かなシンフォニー
ハチミツ味の才能
スパイスをひと振り 悪くないぜ
What the hell, ya!
その先で見つけた 解除コード
期待ならどっかに置いてきた
声をもっともっと聞かせたら
まあ…今日はこれくらいで。
最強のお品書きを!
*******************************

今後、没デモやオリジナルの打ち込みデモなんかを不定期で公開予定です。
よしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?