見出し画像

動画編集はいつもこれ

私は、趣味で、短めの動画を編集し、TikTokなどのSNSにあげています。今回は、そこで使用しているアプリについてご紹介します。

Capcut
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lemon.lvoverseas

私がよく使用するのは、Capcutというアプリです。過去に様々なアプリを使用したことがあるのですが、常に、画面の右下に編集アプリのロゴがでる(なくすには課金)などの悩みがありました。

しかし、Capcutなら無料で様々なツールが使えるほか、編集アプリのロゴが、編集した動画の最後にでるので、そこはアップロード時にトリミングすれば消せます。ネットやSNSで、編集おすすめのアプリとして見かけたのを気に使うようになりました。

(自分の中で)やや難しさのある編集を最近は取り入れるようにもなりました。無料でここまで出来るアプリは少ないので、いろいろな動画を作れます。

TikTokだと、たくさんの方がCapcutで編集した動画をあげています。ぜひのぞいてみてください。そして、皆さんも是非使ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?