見出し画像

リオのカーニバルでキスする方法

 ブラジルの情報を日本語で濃く
お届けしたいと思っております
みなさまいかがお過ごしでしょうか?
「キスしたいな〜」なんて思っていませんか?
触れ合うのは生きる上で必須ですもんね
私も思っています
歯科検診が義務化になるかも
なんて話題がありましたが
私は大事だなって思います
口内環境が悪かったらキスできませんからね

 さて私が暮らしているリオデジャネイロ
世界的に有名な祭り
リオのカーニバルはキスできるかも?
という話をよく聞くので
旅行で来てキスしたい方にお届けします

リオのカーニバルでキスする方法

※今回はブロッコ(路上パレード)の話です

結論、キスできます
どうやって?

■カップルで来る(最有力)

カーニバル
お祭りムードでみんな浮かれているなか
異国で2人きり
誰の目も気にしないでイチャイチャ
はい
カップル旅行最高です
開放的な気分でいつもよりドキドキしますね
マンネリともおさらば
ですが
夢を壊すようで恐縮です
カーニバル中の街なか
非常に汚くて匂います
路上でビールを飲んでも
トイレはありません
キスといっても
汗にまみれた人でごった返すなかでの
単なる唾液の交換です
唇は柔らかくて
舌も絡めば当然世界は止まりますが
ムードは期待できません
えそういうのも悪くない?
って
はい
リオは治安が悪いので
吊り橋効果でドキドキ感は凄いです
2人でカーニバルを楽しんだら
とっととホテルに帰りましょう
長居は無用です
ホテルは
ぜひコパカバーナやイパネマの
ビーチが見えるところに泊まってみてください
サンタテレーザの高台にあるホテルも良いです
世界遺産を眺める絶景です
窓の大きな部屋に泊まってください
はい
カップルで来れば
ケンカしなければ
キスはほぼ確実です
ケンカした後もいいですが

ブラジルは日本と全く違う環境なので
ストレスを感じてしまう人もいます
気を長くうまくこなしてみてください

そういうことじゃねーんだ
カーニバルで出会った人とキスできるか
って話だよって

結論、できます

■友達グループ編(可)

 マッチング次第でキスできます
カーニバルは出会いのマーケット
ヘテロセクシュアル的な話ですが
女性は自分次第でほぼ確実に
男性は条件があります
リオでは普通「まったくの初対面の人」を
最初1ミリも信用しません
公権力が機能不全で
あらゆる犯罪が多発
しているからです
路上パレードは誰でも
「お金を払わず」出入りできます

だからコミュニケーションが非常に重要です
自分たちと同じような社会的背景がある
と感じてもらうことが必要不可欠です
とはいえ
人間不合理なので
結局はノリです

Vamos dançarヴァモ ダンサァ(踊ろう)と
一緒に踊って
お互い耳元で話して
首筋にキスしてみたら
自然と唇にキスして
舌が絡んでたり
そんなもんです
 当然ですが
モテない人はキスできません
ブラジル人女性に聞いた
リオでモテる男性は
何を重視するかは人それぞれでかつ多義的ですが
例えば
顔が整っていて
男らしくて
Malandragemマランドラージェン(少し悪そうで)
笑顔が似合っていて
高身長で
筋肉質で
セクシーで
清潔な人で
挨拶できて
Oi, tudo bem?オイ トゥドゥ ベィン(やあ、元気?)
Qual é o seu nome?クァゥ エ ウ セウ ノーミ(あなたのお名前は?)
コミュニケーションがとれて
Com licençaコン リセンサ(ちょっとすみません)
ポルトガル語ができて
話が面白い
気持ちを察する人です
書きませんがその他にも大事なことはあります
ブラジルほか世界各地の男性と張り合うわけですが
人の好みなので
ある程度は絶対評価ですが
金髪碧眼が絶対正義なんてのも無いですが
最近は韓流作品のおかげで
アジア系の市場価値は上がりましたが
それでも習慣が違う等日本人男性は
何もしなければ劣勢です
逆手に取るのは有効です
他にもブラジル人女性に聞いた
身体にまつわるモテる条件がありますが
タブーなので控えさせていただきます
気になる方はオフレコで私に直接聞いてください
 キス等している間に
貴重品を抜き去るプロの
スリもいるようなので
気をつけましょう
 クラブと一緒で
人から勧められた飲食物は避けた方が賢明です
眠くなる薬が入っているかもしれません
 ひと気のないところに誘った上での
美人局的な強盗もないわけではないです
もし女性から積極的に誘われたら
必ず理由を聞きましょう
話の流れでそれとなく
無粋な真似は
遊びに長けたカリオカに
笑われてしまいます

■ひとり旅編(ハードモード)

 路上パレードにひとりで来ている人は
相手に信用してもらうまでのハードルが高いです
「なんで祭りにひとりで来てるの?」
ひとり旅だから当然
と思いきや
旅行者どうしでグループを作って来るのが普通
(→友達グループ編に)
「コミュニケーション取れない人」認定
私はひとり旅が大好きですが
 ではひとりで行くしかなくて
キスしたい場合どうすれば?
フットワークが軽いのがひとりの特権
声をかけて大丈夫な女性かどうか
時間をかけて観察しましょう
友達グループ編も同じですが
誰と来てるのかなど
日本の街中で見がちな
あくまで一見するとですが
手当たり次第に声をかける
数撃てば当たる
なんてのは
ブラジルでは危険なので
やめましょう
クラブで遊ぶ人はよくご存じかと思いますが
女性と目が合って
来ていいよって感じだったら近くで話して
一緒にお酒を飲んで踊って
キスしようがしまいが
連絡先を交換してメッセージのやり取りして
後日うんぬん関係が続く
というのもあり得ます
友達グループ編も同じです
とはいえ
カーニバルが終わったら
お互い気持ちは冷めているかもしれません

◇◆◇


リオのカーニバルでキスする方法を
お読みいただきましたが
いかがだったでしょうか?
お役に立てたならば嬉しいです
リオは治安が悪いと有名ですが
カーニバルは楽しいお祭りなので
ぜひ機会を作って遊びにきてみてください

(おわり)

▼サンバのパレードについても記事を書いています

▼ブラジルの最新情報をツイートします

表紙:Tim Mossholder on Unsplash

リオのガイドしています✋
▼DMにてご相談お待ちしています(Instagram or Twitter)