見出し画像

我が家がキャンピングカーを買った理由

画像1

おはようございます。

前回の記事で我が家のワンコ達を紹介させて頂きました。

保護犬・・・それは人に飼われ何らかの理由で保健所に、または捨てられ野良犬になった所を捕まえられ、場所によっては1~2週間の間、保健所で里親探し後貰い手が現れず殺処分寸前にレスキューされたり、ブリーダーさん(良識あるブリーダーさんは違いますよ)による多頭飼い崩壊により助け出されたワンコ達がほとんどです。(ニャンコもほぼ同じ)里親さんが見つからない場合は虹の橋を渡ってしまいます。

そんな背景の保護犬が3頭。忍ちゃん・涼君・彩ちゃんと我が家に来ました。しかし、命ある者と一緒に生活するには世話をしなければなりません。今までは夫婦2人の気ままな生活。ワンコが居ればそうは行きません。「ペットホテルに預ければ良い」と思われるかもしれませんが、1度人間に裏切られ冷たい鉄製の柵(ゲージ)の中で過ごしたこの子達に迎えに来ると分かって居ても、同じ思いをさせたくありませんでした。捨てられた時も「迎えに来てくれる」と信じて我慢していたのですから・・・

ペットと泊まれるホテルもありますが、制約が多く土日は満杯。そこでキャンピングカーの購入を決意しました。車が趣味で自分が楽しむための道具から「家族の為の道具」に代わりました。実際に見に行き豪華さよりも実用性を、そして自分たちのライフスタイルに足りない部分は改造して、購入から約1年半の4月末に完成。その間も少しずつワンコを乗せて距離を伸ばし、日にちを伸ばし人・ワンコ・車の準備をしていきました。

画像2

この子達を二度と裏切る事が無い様に!

今日はここまで、次は実際のワンコ旅等のエピソードを書いていきたいと思います。お付き合い頂きありがとうございました。

YOUTUBEチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCLGt0EFxDW1e15FJO8C0Wtw

アメブロ:https://ameblo.jp/mizuki-osaka/


サポートして頂きありがとうございます。サポートして頂いた善意は今後の活動費として大切に使わせていただきます。