見出し画像

オールカマー 全頭分析


どうもMIZUKIです
先週は馬券の買い方が下手くそな感じでした💦
今週こそは万馬券を手にしたいと思います✨

それではオールカマー見ていきましょう!










【アールスター】

小倉記念は出走取り消し
近走は見せ場なく厳しい

◆不安材料
展開に左右されるタイプで安定しない
近走負けすぎなところが微妙

■judge
小回りが得意なタイプ
前走が取り消しで流れは悪い
展開次第なのでここは「見」








【アドマイヤアルバ】

宝塚記念はさすがにレベルが高かった
目黒記念は人気薄で激走

◆不安材料
距離はもう少し長い方が良さそう
最初がズブくて前に行けない

■judge
先行できたらしぶとい
今回は先行勢も多くて厳しそう
大人しく「見」








【ウインキートス】

目黒記念の勝ち馬
前走は明らかに太め残り

◆不安材料
距離は25がベストだと思う
55キロだとGIIでは厳しそう

■judge
中山は得意
叩き2戦目で状態は良化傾向
人気しないなら抑え








【ウインマリリン】

天皇賞・春は地力を見せて5着
4ヶ月ほどの休養でのレース

◆不安材料
秋華賞の休み明けからの大敗が気になる
恐らく3人気以上は今回が初めてで
確実にマークされる競馬になる

■judge
先行して自分の競馬が出来れば勝ち負け
休み明けは走らなそうだが
中山は走るので抑える








【キングオブコージ】

約1年振りのレース
距離延長からガリレオの血が覚醒

◆不安材料
やはり長期の休みでここは叩き台
ちょっと右にささる印象

■judge
ここは完全な叩き台に見える
地力は証明済みで本来なら勝ち負け
次のレースで買いたい








【グローリーヴェイズ】

QE2世Cは-16で2着
香港ヴァーズのレースの印象が強い

◆不安材料
京都とシャンティンが得意で坂が苦手
スタートダッシュが速いタイプではないので
先行勢が多いと位置が後ろからになりそう

■judge
中山22はあまり合わない条件
休み明けでGIへの叩き台
買っても抑えまで








【ゴールドギア】

目黒記念は9人気で5着
休み明けで挑むレース

◆不安材料
ゲートが悪く必然的に後ろからになる
後ろからなので展開が向かないと用無し

■judge
中山は得意でまくるタイプ
展開が向いてまくられるとやられる
人気薄なら手を出しても良い









【サトノソルタス】

鳴尾記念から休み明けのレース
GIIの実績あり

◆不安材料
右回りは阪神での1戦のみ
早い上がりには対応してない

■judge
やはり左回り巧者のイメージ
休み明けは案外走る
中山22だったら「見」








【ステイフーリッシュ】

前走は心房細動で競走中止
非根幹距離が得意なタイプ

◆不安材料
前走の競走中止が少し心配
切れる脚はないので早め先頭で
ラチを頼らないと厳しくなる

■judge
重賞での実績は申し分なし
昨年も好走している
状態が良いなら軸にできる









【セダブリランテス】

エプソムCは17着と大敗
中山は無敗と相性バツグン

◆不安材料
さすがに全盛期の力には及ばないか
先行勢が多いと番手は取れない

■judge
前走はワンターンで今回は4つ回るコース
巻き返しは可能
中山巧者は侮れないので抑え








【ソッサスブレイ】

関屋記念は上がり2位だが13着
関越Sでは16人気で3着と大穴を開けた

◆不安材料
夏3戦で上積みは少ないか
直線が長い方が良さそう

■judge
マイルは短く距離延長は良い
重賞での上積みはなさそう
さすがにここまでは広げられない









【ブレステイキング】

近2戦大敗から長期休み明け
中山は1着2回と好走

◆不安材料
22は1ハロン長い感じがする
休み明けは走らない印象

■judge
近走での大敗で完全に崩れた印象
休み明けも良くない
ここは「見」








【マウントゴールド】

七夕賞は最後まで粘るも4着
前に付けれると強い競馬ができる

◆不安材料
良くも悪くも切れる脚はない
あまりスタートダッシュが速い方ではないので
先行勢が多いと中団くらいになる可能性

■judge
今回はさらにメンバーレベルが上がる
8歳馬だがまだまだ元気ではある
大穴で3連系の相手で








【ランブリングアレー】

ヴィクトリアマイルで2着と激走
3戦連続重賞連対と堅実した走り

◆不安材料
近3戦は人気薄でノーマークの走り
スローになると厳しくなる

■judge
本格化してきた印象
展開が流れれば必然と伸びてくる
能力もあると思うので買いたい








【レイパパレ】

宝塚記念で初の黒星だが複勝率100%
大阪杯は重馬場でも強い競馬

◆不安材料
シェルズレイの血統で気性はいつまでも心配
やはり1ハロンは長い印象

■judge
能力がケタ違いなのは間違いない
折り合いがつけばおそらく勝つ
馬券では外せない1頭








【ロザムール】

中山牝馬Sと七夕賞をにげて2着
逃げればかなりしぶとい1頭

◆不安材料
ここの距離延長は少し不安
レイパパレに引っ掛けられるとキツくなる

■judge
逃げればかなり強い競馬ができる
1ハロンの延長は気になる
中山は相性もいいので買いたい








ということでオールカマーの全頭分析でした!
最後にイチオシの3頭を上げたいと思います!






画像1



オールカマーのイチオシの3頭は

ウインマリリン
ランブリングアレー
ロザムール

この3頭です

ウインマリリンはマイペースで内からラチを頼っていけば叩き台だとしても勝負になる
ランブリングアレーは近走から見ても本格化してきているしGIでの好走は侮れない
ロザムールはレイパパレが出てこなければ単騎で行けてマイペースで強い競馬ができる


最後まで読んでいただきありがとうございました
良ければスキをお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?