見出し画像

中山牝馬S 全頭診断

どうもMIZUKIです😁

2週間ぶりのnoteを書いていきたいと思います
今回は中山牝馬ステークスの全頭診断をしていきたいと思います
去年は雪の中のレースでしたね

それではアイウエオ順でやっていきましょー💪




■リリーバレロ■

前走の京都牝馬Sは1番人気で11着
重賞でいきなりの1番人気は厳しかったか
今回は初の中山競馬場
斤量も52kgで良さそう
人気をガクッと落とすなら買いたい






■リアアメリア■

前走牝馬のGI級相手だと厳しい
2番手に楽につけて競馬したい
だが中山とあまり合いそうにない
好位につけられたらやられるかもしれないので抑え






■アルーシャ■

前走ニューイヤーSを2番人気で2着
負けた相手は重賞で好走
初の18だが折り合いはつくので問題なし
ただ重賞だとパッとしないのでどうか






■ロフティフレーズ■

前走の内容はそこまで悪くない
重賞となると能力的に厳しいか
ここではさすがに見






■シャドウディーヴァ■

前走東京新聞杯は上がり3位で3着
中山18の勝ち鞍あり
東京の方が合ってるのは確か
斤量が54kgで実力もあるので買い








■アブレイズ■

前走愛知杯は最後交わされて4着
中山18では重賞勝ちあり
ここ最近は後方からの競馬
復調気配もあるのでチャンスはあるかも






■フェアリーポルカ■

昨年のこのレースの勝ち馬
中山も相性良く18という距離も良い
成績にムラがある馬なので買いどころか難しい
一応抑え






■デンコウアンジュ■

前走小倉大賞典は内を突いて5着
8歳馬だかまだまだ元気
前走も手応えは良い
馬場が荒れるなら抑えてもいいかも







■ドナアトラエンテ■

母ドナブリー二の良血馬
複勝率100%の優等生
牝馬限定重賞なら通用する
中山18ならくるはず







■スイープセレリタス■

前走はまくる競馬でバテて8着
18はローズS以来の競馬
思い切って先行するのもありかも
ここでは大人しく見で







■ロザムール■

おそらく今回のハナはこの馬
逃げれれば意外にしぶとい
単騎でどれだけセーフティーリードを取れるか







■インターミッション■

前走はジリジリとしか伸びず6着
中山は3,1,0,2と相性が良い
18の距離延長がカギになる
中山巧者なので買いたい







■ランブリングアレー■

前走愛知杯を6番人気で2着
人気を背負ってマークされてどうか
中団でじっくり脚を溜めたい
あまり人気しないなら買い







■シーズンズギフト■

前走最後方から上がり最速の4着
能力は高いが最近は気性の難しさが出てきた
中山は得意なのでそこは評価
しっかり折り合いをつけて乗って欲しい







■サトノダムゼル■

前走は最後伸びを欠いて7着
20は1ハロン長い印象
中山18ならこの馬の条件
ここで人気を落とすなら買いだがどうか







■ホウオウピースフル■

前走ディセンバーSは上がり最速の4着
重賞2着の経験はある
出来れば好位の競馬がしたい
ここではあまり買える要素がないので見







ということで中山牝馬Sの全頭診断でした
それでは全頭の評価はコチラです











自分の評価はこのような感じになりました
皆さんはどんな予想になりましたか?
この評価から枠順とかを考慮してもう1回練りたいと思います

閲覧ありがとうございました
よければスキをお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?