見出し画像

七夕賞 全頭診断

どうもMIZUKIです!
今回はサマー2000シリーズ開幕戦の七夕賞です!
ハンデ重賞なのでやっぱり荒れそうですね

それでは見ていきましょう!










■アールスター■

昨年の小倉記念以来馬券内なし
ある程度先行して行かないと厳しい
内枠に入ったら2,3着まであるかも










■ヴァンケドミンゴ■

昨年の七夕賞3着馬
ここ3戦は不振が続いてる
だが前走は新潟なので度返し
得意の福島なら十分逆転できる











■カウディーリョ■

約1年ぶりのレース
3ヶ月以上の休み明けは全勝
先行できたらチャンスあり










■クラージュゲリエ■

鳴尾記念は先行するも直線力尽き7着
好走した日経新春杯のレースレベルに疑問
このメンバーだと勝たれるかも
あんまり軸にはしたくない










■クレッシェンドラヴ■

今回はトップハンデの58キロ
福島は連対率100%
トップハンデなのは厳しいが実力からして
ここでは買い










■ショウナンバルディ■

今回も2番手くらいの競馬かな
4角先頭でいけたら強い
馬もだいぶ充実期に入ってるので
買いたい1頭










■スカーフェイス■

格上挑戦での一戦
前走は少頭数でハマった印象
ここでは家賃が高い










■ツーエムアロンソ■

福島競馬場は初コース
脚質的に厳しいかな
来たら諦めるしかない









■トラストケンシン■

前走目黒記念は上がり3位タイで9着
ここ最近は凡走続き
ズブズブになったら出番あり










■トーラスジェミニ■

今回は久しぶりの20
近走は2番手での競馬もしている
4角先頭で粘り込みをはかりたい
買いたい1頭










■ブラックマジック■

前走は距離も長かったかな
今回は初のローカル重賞
理想のカタチは4角でセーフティーリード
買ってもいいと思う









■プレシャスブルー■

たまに人気薄で好走するタイプ
馬体重も戻ってきて状態は良くなっている
雨が降って馬場が悪くなったら買い










■マウントゴールド■

前走は前残りで展開が向いた
試金石の一戦だと思う
チャンスは十分ある










■ロザムール■

福島は初コース
ハナじゃないとキツい
53キロなのは魅力
ミルコ・デムーロとの新コンビがどうでるか










■ワンダープチュック■

福島18は2戦2着2回
好走時はある程度の位置取りを取っている
重賞だとワンパンチ足りないか










■ワーケア■

富士S以来の久々のレース
今回は田辺騎手との新コンビ
前が早くなればチャンスあり










ということで七夕賞の全頭診断でした

それでは最終的な私の評価を付けたいと思います
上からS+→S→A+→A→B+→B→C+→Cの順です
S+は滅多に出しません
相当自信のある時しか出したくないと思います

上位3頭には色が塗られてます

それでは最終的な評価はこちらです













やはり福島巧者のヴァンケドミンゴは買いたいですね
トーラスジェミニは16をずっと使っていたのがちょっと気になってしまった


最後まで読んでいただきありがとうございました
良ければスキをお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?