見出し画像

思い込みの力

おはようございます。
腰の話を書きたかったけど気分が乗らなかったので後日書くことを自分で納得させているこゆび先生のMIZUKIです。
#やりたくない時はやらない
#続けるコツは責めないで肯定すること

書き方も少しずつ勉強して皆様が見やすいように色々変えていきます。
と、いうことで目次

もくじ
・ストレスって溜まるよね
・ストレスの対処法
・思い込みって信じる!?
・思い込むことの大切さ


ともくじを書いたのですが、今日はどうしても頭が回らず、思い込みの大切さについて書きます。

もくじ作った意味とは、、、(ご勘弁を)

思い込みってすごい

すごいんです。
思い込みって。
なんでかって?
今起きてること全てが私のあなたの思い込みだからです。
今頭が回らないと思っているのも思い込み。
すごいと思っているのも思い込み。

人間は考えて自分の思い込んだ世界を作り上げる天才なのだと思います。

私には無理だと思い込むと無理かやってもうまくいかない。
ほんといいことなくてーと言うといいことがなくなって。
あの人は私のこと嫌いだからーと思うと仲は悪くなって。

天才だと思います。
運が悪い時でも「最近運がいいんだよねー」と思うと運は良くなります。
いい方向に思い込むと行動も積極的になるから結果としていいことが起きやすくなる。
悪い方向に思い込むと行動が消極的になり、身体も萎縮するから失敗を繰り返してしまう。

みなさんはどんな人生を送りたいですか?
自分の希望する人生を送りたいなら常にそうなると思い込むこと。
楽しい人生にしたいなら自分の思い込みを「喜びと歓喜」に特定してください。
悲しい人生にしたいなら「悲観」な思い込みをしてください。

結局全て思い込み
どうせ思い込みならいい思い込みをしてみてください。
あなたの人生は楽しくみんなから成功と言ってもらえる人生になります。

もちろん僕はうまくいきますから明日からめちゃめちゃ記事を書くのが得意な人になりますね。

それではまた明日!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?