見出し画像

奇跡の低糖質料理

おはようございます!
KOMさんのKOMZAPビストロで低糖質料理を食べて最高にお腹を満たされたこゆび先生のMIZUKIです。
#低糖質
#低糖質料理
#低糖質ケーキ
#低糖質パン

もくじ
・低糖質料理って知ってますか?
・身体に優しく美味しい
・プロテインの有効活用


低糖質料理って知ってますか?

まずは写真をご覧ください!

上から
いちごチーズタルト
VALXのプロテインを使ってクリームチーズと合わせたアーモンドから挽いたタルト生地


VALXプロテインあまおう味

ステーキ 
ソースは小麦粉も砂糖も不使用

牛肉ユッケ

マッシュルームスープ・卵だけパン・低糖質パン・ナスとトマトのイタリア風

どれも低糖質仕様です。
なにげなーくとっている食事ってどれも糖質が多く、血糖値スパイクを起こして精神や眠気など影響を与えてしまうのですが、この食事だと全く気にならないし美味しいしと本当に低糖質なの?と皆さん聞いていました。

普通だったらコースで食べたら100〜200gは少なくとも摂取してしまう糖質を30g以下に抑えることができるとそれだけで、身体にとても優しい。

低糖質の料理教室って絶対ニーズあるよなってと思うし今ご家庭で料理を作っている方は将来の自分の健康と美容の為に必ず覚えるべき料理だと本当思います。

意外と作りたくてもどうやったらいいかなどわからないものです。
是非そんな方お声掛けください!

身体に優しく美味しい

低糖質ってなんか美味しくないとかゆーて化学調味料沢山使うんでしょとか言う人もいますが、これだけ糖を抑えると食後の眠気も来ないし、まず食事を悪い気持ちなく楽しめることが最高です。

血糖値スパイクと言って血糖値の急上昇急降下によって過食など摂食障害が多くなってしまっているこの現代の砂糖漬け社会にはもってこいの料理法です。
ふと思ったのは【糖の奴隷】になっている人が多いなと言うことです。

糖を食べるとさらにまたもう1つまたもう1つと手が伸びてしまう。
皆さん意思が弱いと思っているでしょうが皆さんの意思の力が弱いのではなくて糖の依存性がとてつもなくひどいのです。
皆さんも是非気をつけてみてください。

プロテインの有効活用


この画像のいちごのチーズタルトはプロテインが入っています。
皆さんは甘いものは控えようとしすぎてストレスになっていませんか?
食べたいなら食べればいいのです。
プロテインデザートを。

食べたいと思っている時点でまだ脂質代謝のエネルギーが回っていない証拠です。

そんな時はプロテインケーキ、アイス、クッキー、なんでもあるので作ってみてください!

そうすることによりタンパク質の摂取がまず出来る。
そしてそこにキレート鉄を入れることにより勝手に甘いものへの欲求がなくなってきます。

今、食べたいものは自分の足らない栄養から来ている。
無性に肉が食べたいときはタンパク質や鉄分が、牡蠣が食べたいときは亜鉛が、糖を食べたいならエネルギーが足りてない。

カラダは正直です。
皆さんの心と身体に問いかけて今、身体に何が足らないのか是非考えてみてください。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?