見出し画像

あなたの会社が90日で儲かる、読書感想シェア⑩

✅読んだページ:p.154-158

「いますぐ客」よりも「そのうち客」だなぁ〜と今までで思いました❗️

その事実を、より深く理解していこうと思います😊

「いますぐ客」を追い求める会社は、一回で10万円のコストとなる資料請求の電話をかけまくります☎️

そして、さらなる経費をかけて「いますぐ客」を探し続けます😂

だから、景気が悪くなるとお客が全くいなくなり、その直撃を受けます‼️

一方で、「そのうち客」が育つことを知ってる会社は、お客のストックができて、その中から時間が経つにつれてポコポコと「いますぐ客」が生まれていくんですね😆

こういう会社は景気のあおりを受けないです♬

景気の悪いときは広告を打ちませんが、その理由は広告を打っても反応が悪いことがわかってるからです✨

代わりに、いままでのストックのお客に対してより魅力的なオファーを提供することで新規客を獲得します🥰

こうして、安定的かつ先の読める経営ができるのです😆

これに気づいていないところがいかに多いことか‼️

だから、もし今「そのうち客」を集めることがいかに大事かわかったならば、すぐに実行に移した方が良いと思います😌

僕は、目先のことばかりにとらわれず、先を見て仕事することはめちゃくちゃ大事と教わったことがありますが、まさにそのまんまのことをここで言ってます🥳

どんな世界でも、今起こってることに一喜一憂せず、お客が絶えない仕組みづくりをしておくことがいかに大事かということなんだなぁということがわかりますね❗️

それではどうやったら「そのうち客」が集まるのでしょうか??

乞うご期待✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?