見出し画像

あなたの会社が90日で儲かる、読書感想シェア⑪

✅読んだページ:p.158-165

安定して売り上げを上げ続けるには、「そのうち客」とつながり続けることが大事なことがわかりました(≧∇≦)

では、どうすれば「そのうち客」が集まってくるのでしょうか?

そのカギは、お客さんと売り手との関係性を変えることにあります‼️

「そのうち客」が定着しないときは、売り手とお客さんとの関係が敵対関係になっていることが多いそう🔥

売り手側が、「情報提供」というステップなしにお客さんと接触すると、売り手の押し売り型の関係性になる❗️

売り手「買ってくださいよ」
お客「買ってあげるんだから安くしてよ」
という関係性になってしまうから、売り手の人の見ていないところで、お客は他のライバル会社に声をかけたりします😂

一方で、「情報提供」というステップを売り手側が置いた場合は、お客さんが売り手側を専門家として位置付けるようになる♫

売り手「ご質問ありましたら、連絡してください。」
お客「資料を送って欲しいです」
という関係性になるのです❗️

すると、売り手側が十分な商品知識を持った専門家として信頼され、「この商品を買うんだったら、〇〇さんから買おう」と思われる✨

後は、自動的に成約していくのです😆

アドバイザーとして、お客さんに信頼されることが大事なのですね😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?