![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/77037201/rectangle_large_type_2_e04ca42ced174ad474f48bd7e064763c.jpeg?width=1200)
「あなたの会社が90日で儲かる!」感想シェア⑨
お客さんを、あなたに引き寄せる仕組みを整えるには?
これが今回のテーマです❗️
ただお客さんの感情の動きを理解し、広告表現を工夫することで商品が売れるようになることが分かっただけ❓
このことについては、もっと深いレベルの理解が必要なんだと神田さんは言いたいのだと思いました✨
お客さんがあなたの商品を買うというアクションをするためには、そこに至るまでのプロセスがスムーズであることが大事なのです😊
プロセスがぎくしゃくしてると、お客さんは怖がって途中で引き返してしまいます💦
営業マンが理詰めで説得しすぎるとこれが起こるんだと思います😌
✅読んだページ:p.138-147
「いますぐ客」よりも、「そのうち客」にアプローチしましょう、と筆者は言います♪
この点は多くの会社にとって盲点なんじゃないでしょうか?
でも、これはすごく理にかなっている考え方だと思いました😆
「いますぐ客」とは、その名の通り、今すぐ買ってくれる客です👬
「そのうち客」とは、そのうち買ってくれる客です🛸
「いますぐ客」には、ライバル会社が何社も集まっていて、必死の売り込みをかけます😡
すると、お客はどの会社にしようか迷い、安いところにしよう、と思います😂
このような価格競争は、短距離走で、とても生産性が悪いのです😇
対して「そのうち客」は、「二年後くらいには購入したいけど、先立つものがないからなぁ」という状態だから、そう言ってる時点ではほとんどだれもアプローチしていません🌟
そうすると、ライバル会社との競争というより、自分との競争になるのです‼️
いかにお客に信頼していただき、感情的な結びつきを作れるかの競争です♫
それができていれば、初めから他社の話を聞きにいくこともありません✨
他社と競争する前に決着がついている勝負をすることになるのです☺️
これが理想的だ〜、と思いました!!
to be continued …
今後の展開に、乞うご期待😄
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?