見出し画像

劇場と街

今日は、大学の先輩の公演の
劇場入りをお手伝いしてきました。


劇場入りって、大好きなんですよね…

これからお祭りが始まるぞ〜!って感じ。
ワクワクする。



初めて行く街だったので、
お昼休憩や買い出しのタイミングで
街を散歩してみました。
雨だったけど☔️


劇場の向かいには、
美味しいカフェレストランがありました🍝
注文してから作ってくれるお店で、
ポークジンジャーのフルーツソースを頂きました。
テイクアウトして劇場で食べた☺️

美味しかった!!!!!!!!

次の休憩のタイミングでは、
グミを補充しにコンビニに出ました。

コンビニの向かいに素敵なカフェが…!

ハニーラテをいただきました🍯


入り口の言葉に惹かれて入ってみたら、
優しい店員さんと仲良くなりました☺️

店長さんが舞台照明をしている方だったようで、
公演関係者やお客さんに来て欲しいとおっしゃっていたのが個人的に嬉しかったです。

劇場入りして、近くのお店の方々と出会えるのって
すごく素敵だな!!!!


今日の一件で思い出したことがあって…

2022年12月に舞台に出演していた時。
劇場がある東中野は、
この機会に初めて行った場所でした。

駅から劇場まで少し歩くのですが、
その間にいくつか個人経営の飲食店ありました。

マチソワ間に、劇場近くの定食屋さんへ共演者と行ったり(今日のヘッダー画像はそれです🍚)楽屋入りする前にカフェでカフェラテをテイクアウトしたり…☕️

劇場近くで買ったものたち


そうやって数日過ごしていたある日。
いつも通り劇場まで歩いていたら、あるお店の方から「そこで公演してる子?」と呼び止められ、差し入れをいただきました。

それから毎日、誰かしらがそのお店から差し入れをいただいて、楽屋でみんなと分けっこしていたのが印象的です🍰

1週間ほどしか通わなかったけれど
こんな見ず知らずの、短期間しか居ない若者たちに
優しく接してくださる東中野の街が
大好きになりました。


俳優をやっていると、
知らない街に行くことがとても多いです。

そんな時、劇場の近くの雰囲気があったかいと、
ここに来てよかった〜という気持ちになります。

街に歓迎されている劇場って素敵だよね。


林美月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?