「みづきちの日常@note」始めます。

こんにちは。林美月です。


noteへの憧れがずっとあったのですが、
他の人の記事のオシャレさにちょっと気後れして
今まで始められていませんでした。

先日、所属していたMerci Merciを卒業したのですが
ファンクラブ向けに書いていたブログのような
考えていることを長文で書ける場所があるといいなぁと思い立って始めることにしました。

「今まではMerci Merciのファンクラブに入ってくれてる人」っていう明確な対象がいたのに対して、noteは誰が読んでいるか分からないのが不思議な感じです。

誰が読んでくれてるのか分からないけど、
分からないからこそ、
誰に向けた訳でもない言葉を気軽に綴れます。

日記みたいな気持ち。

日記といえば小学4年生くらいから毎日日記をつけてたんですけど、大学受験のバタバタくらいの時に自然と止まっちゃって。
今は月1くらいしか書いてないから、それを習慣的に書いてみようかなくらいのテンションです。

毎週火曜日に更新します。多分。
気負いたくないから「多分」って言ってみたけど、とりあえずマイペースにのんびり発信していきます。


観た舞台とか映画とか、読んだ本とか…
紹介したり感想書いたりもできたらいいな。

なんか色んな機能があるっぽいから試してみたい。
写真しか載せない日とかもあるかも。


よろしくお願いします。


あだ名についての話

「みづきち」というあだ名は、仲良くしてくれていた高校の後輩がつけてくれたものです。
そもそもはやしみづきって名前は、
あだ名が付きづらい感じがします。

あだ名が無い人生を送ってきたという話をした時に
後輩ちゃんが「みづきちって可愛くない?」と言ってくれて生まれました。

当時は彼女しか呼んでいなかったのですが
メルメルに入った時に、マネージャーさんが「みづきちって良いじゃん!」と言ってくださったことがきっかけで定着しました。SNSでみづきちの〇〇みたいなハッシュタグをたくさん使ってるので、語呂が良くて気に入っています。
後輩ちゃんに感謝だ。


今日は映画を見に行こうと思ったのですが、
寝坊して行けませんでした。
そんな日もあるよね。


林美月🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?