見出し画像

新人バイトでわかった、自分のこと。

おはようございます。文章を書き終わってホッとしてたら、下書き保存ではなく削除をしてしまって、この時間はなんだったんだと途方に暮れる不運極まりない大学生です。 #たまにありますよね

さっそく。今日は、体験談といいますか、僕が体験してわかった、自分の内面的なことを文章化していきたいと思います。 ________________________________________________

初めての環境→「受動的」

僕は、大学3年生になって、新しいバイト先を2つ掛け持ちし始めました。2つとも飲食店で、サービス業になるとお客さんやバイト仲間とのコミュニケーションは絶対大切だと思います。

僕は2つとも新人という扱いなのですが、僕の他にも新人さんがいたので比較して考えやすかったのでしょう。

僕、慣れない環境に立つと、自信がなくなったゃって、いま自分が行動していることが正しいのか?となっちゃう時があります。

例えば、バイト先の先輩の質問に対して自信を持って「はい!」と答えられない時があったり、一度失敗してしまったら、立て続けにミスが起こってしまうことも多々あります。

部活にも置き換えたんですが、けっこう当てはまるんです。

仲間とのコミュニケーションで、自分の指示は間違っているのかもしれないから黙っとこ。と思う時もあり、それもあってコーチからもっと声を出せと言われるんだと思います。

慣れない環境でこそ「能動的」に


初めての環境でバイトをしてわかったことは、

慣れない環境でこそ、もっと能動的に行動すること。相手からの指示を待つんじゃなくて、自分から聞きに行くこと。

今の自分にとって大切なことは、そんなことだと思いました。

わからないこと、曖昧なことを放置してしまのではなく、わからないことを知ろうとすることはとっても素晴らしいこと!! 

また、僕自身新しい場で新しい人たちと会うことはとっても大好きで、たくさんのことを学べるので、今はとっても幸せです!!

今の時期は大変ですが、1日でも早くその環境に慣れるように精進していくことです!!

長々と失礼します。

終わります。


インスタグラム【 #COFFEEMANIA

👇👇👇

今回は、コーヒーの抽出動画を少しかっこよく編集したつもりです。よろしければご覧ください🙇‍♂️










これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。