見出し画像

みずきのコーヒー日記④『スターバックス フェアトレードイタリアンロースト』

こんにちは。今日は、みずきのコーヒー日記④『フェアトレードイタリアンロースト』を飲んでみての感想を書いていきます。

【香り・酸味・コク・風味】4つをお楽しみください。

--------------------------------------

スターバックス フェアトレードイタリアンロースト

画像1

ロースト感のある甘みとほのかにスモーキーさのあるスターバックスを代表するダークローストのコーヒー。

抽出は、お湯250g、豆15gのハンドドリップ。抽出時間は3分。

画像2

【香り】

エスプレッソローストより深めのローストだが、ほのかにスモーキーさを感じる。

【酸味】

少ない。リッチで深みのある力強いコーヒー。

【コク】

リッチで深みも力強いが、フレンチローストのような重厚感はない。コクがほどよいので、口の中に入っても味わいやすいと思う。

【風味】

ほのかなスモーキーさだけど、甘みがある。矛盾しているようにみえるけど、それがあって飲みやすいコーヒーなのかな。

ダークチョコレートや、カラメルを感じられるフードと相性がいいです。 

--------------------------------------

まとめ

しっかり深みのある強く飲みたい人にとってもぴったりなコーヒーだと思います。アイスコーヒーでも飲むと、ロースト感をよりダイレクトに感じられます☕️

店舗で飲まれる際の、おすすめのフードペアリングが、 #チョコレートキャラメルワッフル です。濃厚なキャラメルと、ちょっとビターなチョコレートが相性抜群っす👍

コーヒーに合うフードペアリングも考えて飲むと、よりコーヒーブレイクを楽しめると思います☕️

終わります。

------------------------------------

昨日、インスタグラムの【 #COFFEEMANIA 】にて、コーヒーVlogを投稿しました!!ぜひコーヒーのお供にどうぞ☕️ 👇👇👇



これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。