見出し画像

名古屋名物愛好家の旅

おはようございます。コーヒーの前はプロテイン愛好家だった、なんでも"愛好家"をつけたがる愛好家大学生です。#それよりプロテイン

今日は、お昼にとっても最高の巡り旅が体験できたので、日記のように書きます📖


名古屋の名物

大学生活をして早二年半。僕は現在大学3年生です。愛知県に住んで、名古屋の食べ物歴史を知ることができました。

喫茶店、味噌煮込みうどん、鶏の手羽先、珈琲。(珈琲?)

名古屋はその他たくさんの美味しい食べ物があって、僕自身愛知に来て、心底良かったなぁと感じております。

その中で「喫茶店文化」はとても有名だと思います。今日は、僕がずっと行きたかった喫茶店に行くことができました。

喫茶モーニング

第一印象、「なんかこんな建物見たことある!」って思いません?それくらい誰でも馴染みのあるお店と雰囲気でした。

「モーニングなのに、開店から閉店までずっとモーニングメニューが楽しめるってなんぞや。

朝苦手な人は最高だと思います。お店は商店街にポツんとありました。


店内に入ると、自動焙煎機と珈琲豆、店員さんが一緒に歓迎してくれました。 #写真の珈琲ってデカい字が気になる

珈琲豆を購入したい場合は、注文後に生豆から焙煎。 これは初めて。焙煎している間にお食事を済ませます。


なんといってもこのレトロ感。僕レトロ感のあるものに弱いんです。。  店員さんも、とっても優しく笑顔で対応してくれて幸せでした。

こんな感じ(ぼく)↓↓↓

これも可愛らしかったなぁ。癒された。


続く。。


喫茶モーニングで食べたメニューの詳細を、インスタグラムのアカウント   「 #COFFEEMANIA 」で発信しました。

見ていただけると嬉しいです。

↓↓↓

この投稿を見てくださった方、最後までありがとうございます😊



これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。