見出し画像

「#毎日note」を継続する

2020.8.30

おはようございます!!僕がやばいのかわからないんですが、暇があったら美味しそうなグルメをググりすぎて、近くのグルメ店はほぼ把握している野郎です。 #食の会話めっちゃ好きです  

さっそく!!昨日の投稿「習慣にしていること」でラジオの話をしたんですが、今朝のVoicyで超絶納得できた話があったので、僕の話に繋げてnoteを書きたいと思います。

------------------------------------------------

「仕入れ」か「発信」どこに目を向けるか

僕は、8月24日の投稿から、毎日noteを発信すると書きました。毎日投稿するには、もちろん内容を考えないといけないですし、時間もかかることを承知でやっています。

「今日はどんなことを書こうかな?」とか、「既に体験したこと」なども考えます。

そこで、今朝のVoicyの発信で話されていたことと言うのが、

「既に持っている情報を切り売りしていたら、いつか終わりが来る」

つまり、毎日発信したいなら、「新しい情報に目を向けろ」ということを教えてくれました。


発信だけに気を取られてしまったら、仕入れを怠ってしまう。だから、たくさん外に出て、人に会って仕入れに力をいれれば発信も力尽きないし、

書きたいこともばんばん思い浮かんでくると思いました。

例え話で思いついたんですけど、
好きな友達の情報を、違う友達に自慢する時ってなんか気持ちがいいですよね。

たくさん人に会ったり、新しい情報を仕入れる。この仕入れ情報などを考えnoteに書く、

さっきの、友達に自慢する話と同じ気持ちになるのでは?と、毎日noteを書く動機付けにもなれそうです。

たしかに、人に会ってる時の方が新しい情報や学びを得られるので、note書くときにばんばんアイデアが浮かんでくるんです!

それがあり今朝のVoicyを聴いて、今日はこれを書こう!って決めました(笑)

これからもっと仕入れに時間を割いて、力尽きない発信をします💪 

終わります。


インスタ用アカウント、『COFFEE MANIA』もやっています☕️

今日も更新しました! #COFFEEMANIA では、毎日珈琲を投稿しています。記事内容も異なるので、読者さんが少しでも楽しめると嬉しいです😊








これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。