頼るとは?

本日大いなる疑問にぶつかってしまった。それも


『頼るって何?』


遡ること5時間ほど前、こんな私の状態でも応援してくれてる会社の先輩から「お前は頑張り屋さんだから嫌かも知れないけど、しんどいなら頼っていいんだよ。」って言われたのだけど

(いや…嫌って言うか…頼る?えっ?頼るって何したらいいの???)とはなったものの、先輩が同情して話してくれてるものだから「はぁ」しか言えなかった。仕事とかなら分かるんだけどねぇ…うつの状態で頼るって何をしたらいいんでしょうね?出来るならうつあげちゃうけどね!無理だよねぇ…。正直今1番楽なのが寝ることだから…エアウィーヴとかテンピュールとかボンジュール的なものを頼めばいいのかしら…。

悪気はないのは分かるんだけど、頼って欲しいんだろうなぁと感じてしまうんですよね。だから何か「頼るもの」を探してしまうんだけど、言うて出てこないから相手がこう…(頼ってくれた!嬉しい!)と思うものを探してしまうんですよね。

そして相手を喜ばせることを考えて実行して相手はぬか喜びをして、自分は疲れるばかり…。何もいいことがない。

本当に

何頼ればいいの!?


分からない…分からないよ〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?