モダホラ3楽しみなのと気になるカード

なんとなく自分の書いた記事のアクセス数を眺めていたんですけど、何故か一番アクセス数が多かったのがマジックザギャザリングについて書いた記事でした。
何故に?Why?ちょっとびっくりしてしまった。
せっかくなのでここにも貼り付けておこう。
よかったら読んでくれると嬉しいです。

https://note.com/mizuki_27oo/n/nedb188c6a8fe

まぁマジック面白いですからね。タグで探してたまたま見つけて下さり読んでくれた人が多いのでしょうか?
逆にめちゃくちゃ考えてたくさんの人に読んでもらいたくて気合い入れて頑張って書いた記事が誰からも反応されず惨めになって後からこっそり消すこともあります。
承認欲求マンでごめんなさい。
だって誰かに読んでもらって反応されるのとても嬉しいから。励みにもなりますしね。
私、単純な奴なので誰かに共感して貰えたりしただけでとっても嬉しくなってしまうんですよ。

まぁせっかくなので今回はちょっとマジックの事について話します。

もうすぐモダンホライゾン3が解禁されますね!
アリーナにも実装されるとの事ですが、もちろんスタンダードで使えるわけないので私はもう少しお勉強が必要そうです。
他のフォーマットも楽しそうなのでいつか危険な環境に足を踏み入れる時が楽しみです。

解禁されたらまずは前も言ったけどエルドラージ土地を手に入れたい。
基本土地は別にどの環境でも関係ないですからね!

もう全部欲しいわこれ。どうせならキラキラ光った豪華なやつ買って机に飾りたい。
このエルドラージに見つからないように隠し撮りしたような危ない危険な世界観ワクワクしますね。

あと、たまたま今日X見てたら流れてきて気になるカードを見つけました。

極性の逆転という赤青3マナのインスタント。
まず最初に「コイン投げ?は?そんなカード今まであったっけ?ていうかコイン必須なカードなんてあるのか?」
ってなりましたが多分私が最近のスタンダードしか知らないからなんでしょう。
これ、別に結果がどっちであろうと自分に不利がないので強いなと思いました。
評判もなかなか良いみたいで強いから4枚積む!みたいな意見も見かけました。
このクラークの親指というカードと組み合わせると結果を自分でコントロール出来るらしくて面白そう。
ただこのカード調べたらめちゃくちゃ高かった。強くてよく使われてる人気カードなんでしょうか。
イラスト的に昔のカードなんでしょうね。
堂々と「無視する」って書いてあって見て笑ってしまいました。

スタンダード以外のフォーマットをやるようになったら是非使ってみたいカードです。
楽しみですね。
いつかエルドラージデッキ作らなきゃ。
エルドラージのカードの名前とイラストが全てツボなので普通にコレクションしたい気持ちもあります。
これからも自分なりにマジックを楽しんでいけたらいいなと思います。
まだまだ下手くそですし、なんなら頭を使いまくるゲームなのでなかなか上手くなれるまで時間が掛かりそうですが、楽しいので頑張ります!

それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?