一人旅を満喫してきた!

こんばんは!
今日も一日お疲れ様でした!

今日から私は二連休なので、たまには一人旅にでも行きたいなぁって思って、ほんとにその場のノリで岡山と少しだけ香川に行ってきました。

今回は駅メモのイベントも遠征の予定が結構あるので走るか〜ってやる気になってますからね。
最近引きこもってばかりだったので。
それに私、実は岡山って通過した事はあるんですけど降りた事は一度もないのでどんなところか気になっていました。

朝から張り切って高速バス乗り継いで6時間かけて岡山まで来ました。
長い旅だったぜ。おしりが痛い〜!!

岡山についてさぁ何しようって思ったところちょうどあと数分で私の推している駅メモのキャラの根雨つむぎちゃんの元ネタになっている特急やくもが来るみたいだったのでせっかくならと思って見に行きました。
そしたら、

マ、マ、マジか!!!!!

わ、私が一番見たかった色がなんと一発で来てびっくりしました。
つむぎちゃんカラーの特急やくも。
初めてこの目で見ました、感動した。
もうすぐこのやくも引退しちゃうんでもう写真撮れないんだろうなと思っていたのでとても嬉しかったです。
5種類?くらいあるのでまさかなと思ってたら来てくれて運が良かったです。ありがとう。
岡山駅、たくさん歴代やくものポスターやら新しいやくものポスターやらやくもの事めちゃくちゃ推してました。良い事ですね。

そして、次の目標は、「瀬戸大橋を渡る事」
私、瀬戸大橋ってサンライズでしか渡った事ないんですよ。しかも朝早いので景色もあまりよくなくて、天気が良い昼間の瀬戸大橋って見た事なくて。
だから今日は天気もよかったし、絶対今日見たら最高に違いない!と思って電車乗って渡りました。

移動しながらなので上手く撮れませんが、めちゃくちゃ綺麗でした。
最高でした。岡山と四国を繋ぐ瀬戸大橋、凄いですよね。よく作ったもんだ。人間って凄いな。

そして窓から見たただけで満足する私ではもちろんないです。
どうせなら四国に降り立って満足する景色を眺めてから帰りたいもんだ。
なのでインスタとかでいろいろ調べて、良さげなカフェを見つけたので行ってきました。

香川の宇多津駅にある「海と空のカフェ」です。

ティラミスと海のソーダ𓂃🫧‪
カフェの外から観た瀬戸大橋と海

このカフェは宇多津臨海公園の隣にあります。
近くに四国水族館もありました。
カフェのティラミスも美味しかったし、このソーダの中に入っている青い玉はゼリーで、ストローで砕きながら食べると海の色みたいに青色になります。
凄く綺麗ですよね。

天気も良くて外から見た瀬戸大橋と無限に広がる海、最高でした。
わざわざ来て本当によかった。

そして岡山駅に戻り徳島ラーメンのお店を見つけたので食べたくなって入ったり、倉式珈琲店といういかにも岡山らしい名前のカフェに入ったりして春限定のワッフルとか食べました。
どっちも美味しかったです。

近くにイオンモール岡山があるので行ったんですがめちゃくちゃ楽しかったです。
イオンってなんでも揃うし専門店たくさんあるし見てて飽きないですよね。
私の職場の近くにも大規模なイオンモールがあるんですがそこにはないお店がたくさんあって新鮮でした。
何より私の好きな洋服屋さんのaxes femmeがあるのがびっくりして、迷わず入って可愛い服も買えたの本当にラッキーだった。
次のお出かけに着ていこう。

岡山駅周辺って凄い都会ですね。
初めて行ったけど楽しすぎて時間あっという間に過ぎました。
今回は行けなかったけど次は倉敷に観光に行きたいです。
なんだが調べるとオシャレな街みたいなので。カフェとかもたくさんあるみたいだし。

一人旅久々にしましたがこんなに楽しいものなんですね。
誰かと行ったらもっと楽しいかもしれないけど、一人でも十分楽しめました。

私はこれから夜行バスで名古屋に帰ります。
バス乗ったらすぐ寝ちゃうのかな。
明日は休みなのに会社の健康診断に行かなくちゃいけないので多少は寝ようと思います。

あ〜今日は楽しかった!
お休みを満喫出来てよかった!


それでは皆さん、おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?