魚の骨を飲み込む事が大人になった今も怖い

こんばんは!!
やっと地獄のような4連勤が終わりました。
4日で合計13時間の残業だった。多いかは分からんがまぁそれなりに疲れました。
明日は何かリフレッシュしたいですね。何しようかな。
一人岩盤浴とかちょっとやってみたさありますね。
絶対楽しいでしょ。やった事ないけど。

そういや昨日残業で帰るのが遅くなってしまって夜ご飯を食べるのが0時過ぎになっちゃったので、まぁ何か軽く食べるかと思ってセブンイレブンで鮭ほぐしご飯みたいな小さめの弁当を買ったんですね。
美味いですよね鮭ほぐしご飯って。
量的にちょうどよかったので目に入った瞬間飛びつくように即キメしたんですが、買って家に帰ってさぁ食べよって思ったら、「魚の骨に注意」って小さく端っこの方に書いてあるんですよ。
買う時は見てませんでした。
うわマジかよこれ魚の骨取ってない系のやつ〜?いや、鮭ほぐしで骨取ってないの逆に珍しくね?鮭の切り身とかなら骨入ってるのあるけどさ、って私は一つ一つ丁寧に骨が入ってないかほじくりながら食べました。時間遅いのに余計手間のかかるもん選んでまった。
まさに鮭ほぐしご飯。草

皆さん魚の骨って食べますか?
いや食べるわけねぇだろって顔しないで!
あの、私が言いたいのはあからさまに骨と分かる骨じゃなくて、小さめの細かいウナギとかアジフライみたいな骨ごと食べる系のあぁいう骨です。
私、怖いんですよ、魚の骨が。
だから隅から隅までほじくりまくって骨を全部取らないと怖くて魚食べれんのですよ。
小学生の時なんか給食に魚が出ると誰よりも食べ終わるのが遅かったんです。
ウナギはなんとかビビりながら多少は食べれるようになりましたよ。だってウナギって高級食材なだけあってめっちゃ美味しいじゃん。
あれを食べれんとか人生損しとるよ。
でも内心めっちゃ怖い。

いつもそういう事を言うと、「小魚みたいなのとかウナギはそのまま食べるもんだよ。まず細過ぎて取れる訳が無いし」って言われて、もちろんその通りだし間違いないのは分かるんですが、

やっぱり怖いもんは怖いんだよ。

なんか、ただの被害妄想なんですけど細かい骨の中にもちょっと元気な太い骨が混ざり込んでて、それがタイミングよく自分の喉ちんこに突き刺さり、永遠に取れずずっとチクチクチクチク違和感を感じながら生きていくみたいな変な妄想をしてしまいます。
考え過ぎでしょうか。
え、おかしいかな?妄想力豊か?

怖がりでビビり症なんで、怖いんです。
でも魚は身体に良いし美味しいからほんとは食べたい。

とりあえずウナギを何も気にせずバクバク食べれるようになりたいですね。
まずはそれからだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?