見出し画像

noteをはじめた理由と伝えたいこと。[1]

はじめまして。みずきです。

社会人8年目。プロ野球の球団職員(地域振興や試合運営)、テーマパーク関連会社の人事、スポーツメーカーのフィールドスタッフ、販売…いろんな仕事をやってきました。今はテーマパークで店舗運営に携わっています。

多くを語る人だって、カッコ良い。

子供の頃から、表現することが好きで作文や弁論大会は並々ならぬ気合いで書いていました。大学生の頃も、mixiでいかに面白い日記を書くかにこだわり、友達からの「新着コメントが1件あります!」の通知を心待ちにしていました。笑  (世代がばれちゃう…)

だけどいつしか、多くを語らない=かっこいい とか、当たり障りないことを書いた方が多くの人に伝わる  とか、そんな感じの気持ちを盾に、考えることをやめてしまっていました。

ですが、社会人も8年目になり、出会う方の層も広がり、本当に周りの生き方が多種多様になりました。同い年でも、新卒で入社した会社でしっかり根を張り輝いている子もいれば、私と同じく、転職をして色々なスキルを身につけたいと奮闘している子もいます。結婚し、子どもにたくさんの愛情を注いでいる子もいるし、自分のやりたいことを極め、会社を立ち上げた子もいます。

そこで思ったのが、多様で良いじゃないかということ。

 「多くを語らない=かっこいい とか、当たり障りないことを書いた方が多くの人に伝わる 」という、(自分が勝手に作っていた)その枠は、年齢とともにいつしかなくなった。多くを語る人だって、カッコ良いじゃないか。

こう思ったのが、私がnoteをはじめた理由です。

どんなことを書いていきたいかは、次の記事でまとめたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?