HE★VENSさんとキスさせてくれ〜ASSMUネタバレ感想〜

「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE-MUSIC UNIVERSE-」初日初回にご招待頂き、これ以上良い席に恵まれることは今後無いだろうと思えるほど贅沢な席を得ました。
これは自分の為にも、何としてでも感想文をしたためてやると意気込んで臨みました。声がガスガスになるまで叫び散らして、脳がめちゃくちゃになった記録です。

敢えて誰かの感想を1ミリも自分の中に取り込みたくなくて、セトリだけ確認しながら、Twitterも開かずにずっとnoteとにらめっこしています。超楽しいのに、頭に指が全く追いつかなくて辛いです。
1回しか見てないものを脳で補完して引き伸ばしながら書いてるので、的外れなこと多いし、解像度の高低や記憶のすっぽ抜け多くて全日参加したい。


忘れもしない2023/3/26(日) SSS2nd千秋楽公演終わり。円盤発売告知で終わりか〜と観客達が席に着いていくとその直後に、物騒な\チュドーン/の音と共に特報が流れました。

https://x.com/utapri_sss/status/1639933975572660227?s=46&t=66eRGn-bTDiUSXbWME5XGQ
↑動画付きのTwitterリンクはnoteで埋め込み出来ない?みたいなので、各自ご確認ください。

グループ名が連なって呼ばれた時点で「HE★VENS来い来い来い来い来い」って念じたけど、実際瑛一さんの声聴こえた瞬間、悲鳴と歓喜の声で8番ホールの地面が揺れた。
声って本当に音の波なんだな〜って中学の理科の授業に採用出来るレベルでした。

エンジェル達良かったね……泣き崩れてるファンを視界に入れながらホクホクしてはいたんだけど、何度も何度も上記の特報動画を見てるうちに沸々と込み上げてきたのが怒りというか「鳳瑛一マジなんなん💢」の面倒くせえ感情でした。素直に喜んどけよ新規なんだから。

この発表、スタツア新規でピヨピヨほわほわお花畑脳の私が、SSS2ndの最強アンコール楽曲(実際シャニライで聴いた直後に即CD購入してた)を聴いた直後なわけですよ。
鳳瑛一なんてたかが15秒喋っただけなのにあの最高曲までをも「いやー、ご苦労ご苦労!👏」みたいに、自分達のグループの前座にしやがってて。空気が完全にHE★VENSさんの色に塗り替えられちゃったのを、肌でありありと感じてしまったんです。

何ですか!?私が今追いかけてるシャイニング事務所さんは最強なんですけど!?😤
(Q:その割にリピラブ感想文すら全く進めてなくない? A:ハイキューに追いつくのに忙しくて……あと神宮寺√感想文が20000字超えそうでさ……)

謎の逆ギレした時から、鳳瑛一に対して「いつか絶対あなたとチューしてやるからな!!!」とキスのカツアゲをしながら人差し指を突きつけ続けています。今後も続けます。対戦よろしくお願いいたします。

2023/3/26(日)SSS2nd千秋楽後、あの最高のアンコールまでをも自分達の前座にしやがった鳳瑛一への最大限の意趣返し的なものに、なってれば良いなと思います。



HE★VENSさん、後から参戦したアイドルグループだけあって音の圧が凄い。もうステージに立って逆光浴びてるだけで覇者過ぎて、イントロ聴いてるだけで参戦してくれてありがとうございます🙏になりました。掌クルックルのおせんべ焼けたかなになってた。

怒りの感情込めるのはここだけにしておくけど、何でまだHE★VENSさんの乙女ゲームが発売されてないんだよ!!!!!!!正直全部の文末にこの念は込めてます。
ほんっっっっっっっっっっとうにこれだけはマジで🥦に考えてほしい。彼らに一番不誠実なのがDolce Vitaが未発売で、2023/6/24以降も進展は見える形では一切発表されてないことだと思うよ。新規が何言ってんだって感じだけど。
気を取り直して、ASSMU感想文に戻ります。


開幕最初のスタリの『RAINBOW☆DREAM』ラスサビ前?Cメロっていうの?で1人ずつが繋げて歌ってくところがあるじゃないですか。そこで円盤で抜かれないだろう人達の顔を必死で目で追っていたところ、神宮寺さんだけがピンスポが当たっていない時はずっと目を閉じてて、あああ……ってなりました。今歌詞カード見ながら呻いてます。

『QUARTET★NIGHT』の楽曲のパワーは本当にどうなってるんだろうな。これ聞くだけで跪きたくなるよ。カルナイ兄さんの曲で断トツで聴いてるんだけど、何回聞いても良いしライブでぶち上がれる。

そして遂にHE★VENS GATE開いちゃったよ……(曲はへヴスカです)去年から見た来年になっちゃった。ただ7人がスタンバイしてるだけで、呪術廻戦の狗巻棘が呪言使った時並に空気が張り詰めるのを目の前で見ちゃったら好きになっちゃうよね……
本当に流れてる音が全て優勝してた。まさしく勝ちに来てたよ。狡いだろ。HE★VENSさんがマイク交差させる度に脳がピギャアってなる。鳳兄弟ここでマイククロスか1つのマイクで歌ってたはず……存在感が凄くて、ここに居て、格好良かった。叫び散らかしたよね……アイドルがステージに立ってから上がりっぱなしの会場のボルテージが更に上がったよ。

ところで、今回のST☆RISHさんはどうしたんですか……?コンセプト「改革」で行こうとか決めていらっしゃった?いちいちビックリして叫んでたので、脳内のフォルダが早くもパンパンになってしまいました。ちょっとは手加減してほしかった。まだカルナイもヘブもやってないんですよ!?

ST☆RISHさんって、本当にメンバー全員が30歳前後の男性アイドルグループなんだなって改めて思いました。SSS2ndではかなり男性的な激しさを入れ込んでいた人達が、なんかお姉さんみ増してたんだよ。良い意味で落ち着いて酸いも甘いもある程度噛み分けて、無理して格好つけなくても隣の席に自然と一杯奢れる感じの大人になってました。


翔くんの曲はライブ映えが毎度素晴らしいよ。現地でたーーーのしいーー!!!!って絶対にブチ上がらせてくれる信頼感。
クルクル動くしステージは左から右まで全部使ってくれるし、ピョンピョンするしどんどん可愛くなるしで最強。コールがこれほど楽しい曲他にある???アイドル3原則グッズ欲しかった……私が石油王の家に生まれていれば……ッ!

今回本当にST☆RISHのパフォーマンス革命が起きてしまってて、もう何もわかりません。安心と安全の来栖翔が最初に披露されちゃってるせいで、頼みの綱がQUARTET NIGHT兄さんだけでどうすればいいんだろう。しかも兄さん達のソロもそれぞれ攻撃力強いからやっぱダメだわ。
何も信用出来ない。ファンって心臓1個しか無いんだけど、アイドルの皆さんは気遣ってくださらないんですかね。

グッズによるソロ曲ネタバレから、なっちゃんが優勝することはわかってたじゃないですか。曲前の待機姿勢からでも勝利確定してて、ズルかったなあ。最強に格好いいこの曲の捌けるまでの間に、なっちゃんがニコッとしてくれたのが未だに心に残ってます。なっちゃんがシームレスに格好良いところと可愛いところを見せてくれるようになったステージが、この曲なのかなって感じました。
動と静なら研ぎ澄まされた動をソロ曲のパフォーマンスに落とし込んできてたなっちゃんが、グループ曲で落とし込んできたしなやかさや上品な指の動きを1人の曲でも武器として持ってきてくれるようになったのかなって、とても嬉しかったな。

聖川さん、最初神になってた???上品に敵を葬るラスボスに見えました。敵対したら、足元の湖みたいなのに沈まされるタイプ。
そこから一気に流れを断ち切って凛々しく踊る聖川さん、とても格好良かった。
二面性で魅せようとするのは今回カミュさんも同じコンセプトだから、並べて見たいよ。実際にはここまでに問題児が暴れ散らかしてるんで、記憶が霧散したんですが……明日円盤発売してくれないかな、

SSSで格好良くて、SSS2ndで可愛くて、ASSMUでは神々しくなって、これから先どうなってくんだろう。毎回パフォーマンスの変遷が楽しみで、かつちゃんと求められた聖川真斗を提供してくれる実績と信頼の人だなあと感じました。ラジオ組って信頼出来るアイドルなんだな。

神宮寺さんのメロチュも、スロットの777揃った状態みたいな曲なので期待は十分でした。その期待を大きく上回って全力出してくれてた。さてはイチゴでああいうセクシーの出し方に味をしめたな?大正解だと思います。 
前回はかなり男性的な振りのダンスをガツガツ踊ってたけど、今回は結構女性的というかしなやかさも加味されてて本当良かったです……脚がなっっっがい。こんなんえっちなお姉さんじゃん!って思いながらペンラ振ってました。

と思ったら、「いけない子だ(ね?)」ってサビ前だったかに差し込まれて、悲鳴あげながら崩れ落ちました。その台詞は殺傷能力ヤバい。視界に入る人間が悲鳴と同時に皆のけぞったり崩れ落ちてて、ああ仲間がいっぱい居る!!って心強かったです。
夢が叶ったかもしれない。なんかいけない白い粉とか入ってた可能性あるな……セクシーなファッションショーみたいな一曲でした。最高。


で。一ノ瀬トキヤさん???あなた今回この18人の面子で、断トツの問題児ですよ??????メロチュっていうパワー馬鹿デカ曲が可愛く見えるレベルって何??
神宮寺さんのメロチュは、クラシックなロングスカートメイド服かな?ミニスカかな?ナースかな?それとも白くてスッケスケのワイシャツ1枚?🧡くらいの衣装チェンジで済んでたのよ、まだ。

一方トキヤさん、あなた履いてました???最悪の例えで申し訳ないんだけど、何も履いてなかったよね???
なんか登場シーンから脱いでてえ……ソロステージングの際どさは、ananの表紙に載せられるレベルにして頂けませんでしょうか。童貞殺すセーターもめっちゃ際どいラインのお姉さん水着着てるのも、黒いボディコンも見たような気がする……
ここまで年齢制限かかってるのに、何故か下品にはならないのは人柄かな。ST☆RISHのティンカーベル枠この人なんですけど、何がどうなってんだ。詐欺だろ。
ソロ曲終了後にどよめきと若干笑い起こってたのアンタだけやで!!!もう!!!劇物だよあんなん。
でもなあ、もはややり過ぎだよってレベルまで振り切ってやっちゃえバーサーカー!したってこと……か?思いがけないところで150%発揮HAYATOさんみたいなところ見て、一ノ瀬トキヤっておもしれー男だなーって改めて感じました。

その直後の音也の「木漏れ日ダイヤモンド」で、なんか心底ホッとしました。良かった脱いでない!!!(全員きっちり衣装着込んでます)トキヤでハラハラして音也でホッとするって、早乙女学園時代と構図真逆じゃなかろうか。
私リピラブミリしらで音也さんの大恋愛エンド行って、あまりにもパワーで押し切るから頭抱えたんだけど!?そしてトキヤさんの√が一番内容まともに見えてたんだけど!?マジかあ……
トキヤ、あんたちょっとそこに正座しいや!!!中川家みたいなthe昭和のオカンに一回ガツンと言ってもらわなあかんであんなもん!!

暗転して、次誰が出てくるかわからない状態で曲が始まるの、とりあえずスタリだと神宮寺さんとトキヤだったはず。この後の暗転演出の記憶が本当に曖昧で申し訳ない。

この前者2人が暴れ回った後でしっとりした曲持ってくることになったのが、かつて暴走機関車だった音也なの、大人になったねえ……って感慨深かった。ハートのなんか、Yes call!最高だねってかなり感覚的なところを表現してきた彼が、この曲で抜き出したフレーズが「笑顔でありますように」って聴き手に対する祈りなのがあまりにも、あまりにもじゃない?

そしてスタリソロのラストが愛島セシルさんなんだね……!今回のセシルさん、すごく踊り方が変化しててビックリしました。
全くダンス詳しくないんで感覚だけの話になっちゃうんですけど、今までのセシルさんって大抵の曲は踊り方えっちだな~って感じるような癖があったように思います。すごく滑らかで、ねっとりしてんな~3Dモデルライブのセシルさんはこういう味付けをしてくるアイドルなのかあって思ってました。スタツアでも片鱗は見えるんだけど、より前面にその要素を出してきてる。
『恋色センチメンタル』とかかなり顕著だと思うんですが、黒崎さんも無駄に動くタイプで、個性のぶつかり合いや味付けの違いが酸辣湯と味噌ラーメン一緒に出してくる感じで面白いなって思ってたんですよ。

それが今回全然違って。セシルさん、自分のダンスを次のステージに進める練習の為に一回別グループのアイドルのダンス一通りやってきました?シャイニング事務所さんは早くTikTokに彼がStray Kids「CASE 143」とかAKB48「根も葉もRumor」踊ってる動画早く出してください。
異色の曲調で勝負しに来てるわけでもなくてセシルさんぽさは変わらずにあるこの曲でダンスだけが大きく変化したの、ああ本当にST☆RISHって13年近くアイドル続けてきた人達なんだなってより感慨深くなりました。
そしてその変化を身に付けた人が、ソロメドレーのトリを任されてるのが嬉しかったです。

嶺ちゃん、今までの3Dモデルライブだと一番自然体でステージの上に立ってる曲なんじゃないかな。
Hi!のコール楽しかった。寿印のLOVEって、小さい頃頑張るともらえたシールみたいなものだと思ってて、お守りあげるよ大丈夫だよ〜!!っていう応援と一緒に「君」への誓いとか、個別√ネタバレみたいな歌詞を織り込んでくるところが寿嶺二性高いなと思いました。
なんか一筋縄でいかない感じとか、どこかで複雑に捻れてるんだけど「NEVER…」の裏曲が応援歌って複雑で奥深い人ですね。格好良かった!

黒崎さんは無駄にたくさん動いてくれて大好き。グループ曲でも腕やら脚やら動かしまくるから、自然と目で追ってしまう。うたプリの赤色のパフォーマンスに弱くて。
ソロ曲ってショートverだから、多分「愛情感情心情向上」の件やれてないよね……あそこ黒崎さんの歌詞の中でもかなり好きな方だから惜しいよ!
「……まさに今この生きる瞬間の中」だけあって、いつ見てもライブ感があって楽しかった。コールがいつもわかりやすくて助かってます。

カミュ様の二面性をタイトルから投げつけてくる曲ということで、楽しみにしていました。
ST☆RISHが全体的に過渡期というか変遷を魅せられたのに対して、原点回帰感が強くてコレコレ!ってなった。なっちゃんとカミュ様はうたプリの二面性の祖だと思うので、円盤で早く見比べさせてくれ……ッ記憶が薄くて悔しい。手で仮面を表すようなジェスチャーがあって凄く興奮したのは覚えてます。マスカレ組とも見比べたいよ。


美風さんが美風藍っていう名前がピッタリだなって、何十回目に噛み締めながら聞いてました。SSS2ndの時よりも更に不安げだったり臆病な感じの歌詞だと思うんだけど、そういう感情を赤裸々に歌詞にしたためたのが藍ちゃんでタイトルも含めて、「君」に対してのラブレターそのもので……
1つの作品として完成されきってて、多分今回唯一拍手だけで締められた曲だと思います。
この人がバーンとかウインクとかのtheアイドルなことやってくれてるうたプリって凄いね……恐ろしいよ……

劇団シャイニングの演目は、衝撃的すぎて本当〜〜〜に何も覚えてません。この曲を今、恐らく現在30歳近くまで歳を重ねている彼らがステージの上で暴れて遊ぶための遊具として使ってる感じがとっっても良かった。
煙玉みたいなのも、顔を隠すマスクも、AKも小道具として最高の仕事を果たしてたよ。観客の反応見てくれたかな、彼らもめちゃくちゃ楽しんでくれてたと信じてるよ。
それにしても威嚇射撃に4人はちょっと大盤振る舞いすぎやしないかな。全員言い訳考えるの上手そうだから、経費としてちゃんと落ちるギリギリのライン攻めてそうで可愛かったです。

これってつまり、いつかポラリスやらリコリスやらが拝める世界線来ちゃうってこと!?死者が出るのでやめてください!!!期待してます!!

ナギちゃんマジキューティーナギ。トップバッターが最年少なの熱すぎるでしょ、帝プロって呼ばせて。ナギちゃんって複数人でファンの前に立ってる時にすごく「この集団ではこういう面を出した方がウケる」を意識してる気がするんですよね。ここまで計算してなくても、今はボケ面子ばっかだからナギが突っ込まなきゃなー、翔くんは今日もMCでいじってもよさそうだなーくらいは考えてそう。
へヴさんにナギちゃん以外にツッコミ出来る人っているのか?ヴァンさんはツッコミ入れるけど、綺羅さん大和さんシオンさんあたりがマイワールド展開し始めたら、収束つけられるのは瑛一のパワーワードくらいでしょ。そして基本楽しみながら見守るというか、皆今日も元気だな!って背中叩いてる印象あるからやっぱりナギちゃんが大変だ……にわか妄想だけども。

このへん総合して彼にはどこかカントリー・ガールズを感じるし、特に梁川奈々美のエッセンス感じるんですが、伝わる方いらっしゃるかな。
ナギちゃんが自分の容姿が可愛いことをわかりきった上で、ガツガツ踊ってるの大好きなんだ。今回のグループ曲のダンス見てて頭良い子なんだろうなってわかる踊り方してるなって思ったんだけど、ここは綺麗に見せた方が映えるな~ここはナギのエッセンス(小首傾げ、ウインク、指を立てる等々)入れ放題ポイントだな~の緩急のつけ方が巧いよ~!!

『愛を捧げよ』ラスサビ前のソロ歌唱畳みかけの部分で「軍配は俺たちに上がる」ってこの子に歌わせたのは誰ですか?ギラギラやユニット曲ではあざとあざとナギちゃんしてたのに、この最強の面子の最後の曲で「はい、お前の負けね」って普段と違う一人称で歌わせるの、卑怯だよ。

キングダムの話ばっかしてるな……ソロ曲の話をすると、小柄だけど踊り方が翔くんじゃなくて明らかになっちゃんの緩急の付け方だから、とてもしなやかだった。その中で見て見てナギかわいいでしょお?ってしてくるから、がわいいよお!!!!って言うしかない。なんて傲慢なんだよ!大好き!!

鳳瑛二さんへ。あなたの招待状の文面読んだ瞬間に、脳が一気に茹だるような感覚になって未だに戻ってこれていません。
私達って初めて3Dモデルライブでの瑛二さんに会うわけじゃないですか。その特別なシチュエーションを最大限に有効活用したワードチョイスがこちらです!!!ってお出しされてて、天才過ぎて頭抱えちゃった。タチ悪いよあれ。何とか夢女には成り果てずに戻ってこれたけど、危なかった……

あんなに優しくて柔らかくてふわっふわの天使みたいな男の子なのに、シンプルに歌がバカ上手い。しかも自分で歌おうと思うと、めちゃくちゃ腹筋使うタイプの歌い方されてて凄え。
そしてファンに、エンジェルに一緒に歌ってほしいよってずっとアピールしてくれてて、ASSMUがコールできるライブで良かったなって感じられました。

ヴァンさんは夢女及びヴァンビーナ絶対仕留める必殺仕事人だよね……黄昏で知ってたよ……ここで得意楽器吹く振り付けも盛り込んでて、めっちゃ良かった。音也もなっちゃんも聖川さんもこのノルマクリアしてて、その次がヴァンさんで合ってるかな?Aクラ面子の後にムードメーカーお兄さんなの良いね。

ハートたくさん作ってくれて、ここが!自分の見せ場です!!!って決めポーズが曲中にいくつもあって、Instagram絶対上手なんだろうなって思いました。プリクラでたまに出る大喜利みたいなポーズ指定への対応力高そう。ファンサ求めるうちわへの対応も絶対花丸。
YouTubeショートでヴァンさんとシオンさんとナギちゃんでNiziU踊ってるの見たすぎるな。

大和さん身長でっっっかいのは勿論なんだけど、脚なっっっっっっっっっっがくない???そして飛行距離というか、あれはなんだ、側宙?ローリングソバット??空中の存在感が凄え。奇しくもIMAXで『ハイキュー‼︎』見たばっかりなもんだから、脳内で翔陽が大和〜!バレーしようぜ〜!!って騒ぎ始めちゃった。

大和さんもまたパッションで踊る人だね。手脚がなっっがいから、ちょっと人間離れした感じの、見ようによっては気持ち悪いポーズが難なくとれてる感じだった。最後の曲とかその気味悪さを武器に出してた印象あるし。
エネルギーが常人の5倍くらいあるから、それを燃やし尽くしてやっとやり切った感が出るんだろうなーって勝手に想像してます。それを発散してるだけでもバケモン体力だったらデカいステージの上でも存分に暴れ回ってくれると思うので、アイドルでいてくれて良かったなあ。

シオンさんも曲から湧いたインスピレーションがそのままプロデューサーにベタ褒めされる味で出るタイプの人だろうから、踊り方になっちゃんやセシルさんっぽい感触を感じるのはもちろんなんだけど、そこにコンテンポラリーダンスを組み込んだ感じだった。キレもあるんだけど、クラゲを連想するような踊り方に見えました。

今回はセシルさんの方が断然アイドル感強い踊り方してるんですよね。円盤で連続させて見てみたいな。私はうたプリのメンカラは創作物である以上、ある程度は描いてるテーマ性に則って設定されていると仮定してます。だからメンカラ一緒で類似点っぽい所が見つけられると、大喜びしながら同じ色のリボン付けて遊んでる。


最後に綺羅さんに向かって叫んでたエンジェル〜!!!!良かったねえ!!!!なんか凄い感極まってたよね!!!
肝心の彼が締めの挨拶何て言ってたか忘れちゃった!!ごめん!!!俺も……楽しかった……みたいな感じでしたかね、違うかも。
綺羅さん、神宮寺さんと一緒にラストのはけ際に投げチューしてたのが超とんでも案件すぎて全部飛んじゃって……ごめん……あなた投げチュー振られたら乗ってくれるタイプなんだ、ふーん。うちわ作ってこ(Twitterでの学級会不可避)

綺羅さんからなんか5年後あたりの氷鷹北斗みを感じるんだけど、わかる方いらっしゃいます?
北斗って踊り方は直線どストレート優等生でターンが綺麗な人だと思うんだけど、クリスマス曲でウインクやら花束やらで色気放ちまくってて高校3年生だあ!ってなりました。あの5年後って今の綺羅さんみたいな感じにならないかな。

青の人だけあって話し方が独特で、言葉の間が……ある……なのに場が……持つのは……それだけ、魅力的な人間と……いうこと……
まだ表現を噛み砕くのに必死で表情にまで着目しきれて無いんだけど、綺羅さんの表情変化がもし目の開き具合と光の入り具合でほとんどを伝えに行くタイプだったら、キャーキャー言いながら頭からドボンするんだけど流石に私に都合がいいか……
Dolce Vitaで七海が変わらずヒロインだとしたら、七海と唯一同じ瞳の色のヒーローが綺羅さんになりそうなんだよね。シナリオ、特に期待してます。


恐らく今回ってHE★VENSさんが初めて世に出した曲を最初に出してきてるんだよね?
で、その中での彼らのソロ曲はいわゆる自己紹介ソングじゃないですか。
鳳瑛一に対してもっと地獄の帝王みたいな印象抱くのかなって思ってたのに、ダンス全体が余裕があるように見えたしずっと楽しそうで。
なんか及川光博みたいな雰囲気の可愛さなんだよな……じゃあ人間とダイヤモンドのハーフにCV緑川光あてたことになるんですか!?尚更勝てねえよ!
ああこの人は生粋のエンターテイナーで、仲間達と表現することに生き甲斐を感じてるんだなって察しちゃったの悔しい。
グループ曲の時は特に、仲間達と遊んでるように見えるくらいに輝いてて。イイッ!!!

HE★VENSさんの黒と白のあれは……なんか凄いことが起きたことしかわからん……
低音がうるせえライブ映えしそうな曲を基本的に好むので、黒の方が好きになりがちです。ソロ曲も黒崎さんの曲調が好みのこと多いので、かなり好みがわかりやすい。

黒組は大事な人を守る為に矜持だけでそこに立ってるっていう表現力が素晴らしかった。瑛一さんが黒組なのはキングダム未見の時でも納得したと思う。帝王だし。この枠に日向大和と桐生院ヴァンを置いてるの罪深いでしょう。ヴァンさんは神宮寺さんがブラデジャ組だったから狂いつつも飲み込めるよ。問題は同じメンカラの翔くんはどう考えても白組な大和さんだよ……あなたこっちか、こっちか〜面白え〜今鬼リピしながら書いてる。

前回のSSS2ndの感想として、ブラデジャ組はダンスに生気が無くて気持ち悪い虫みたい→死、ホワグラ組は身長も出自も見事にバラバラ→生の概念表現してるんだなーって思ってたんだけど、こういう決定的な確執をドラマCDで具体的に描いてみたよ★がヘブさんverってことですよね。
シャイニング事務所も相当だけど、レイジングさんも趣味悪いな。美味しく頂きますね。

天使組はやわらかかったねえ……空間だけ見てれば赦しそのもので楽園なんだよ。
やっぱり色の話に戻るんですが、同色ペアを組んだ場合にオセロ対決になるのが鳳瑛二さんと一ノ瀬トキヤなんだな……
瑛二さん、兄の影響が大きいのはもちろんだろうけど、だとしても彼個人が選び取ったもの、持って生まれたものがそれだけ特別なんだと思います。瑛一の対になる存在としてだけじゃなくて、ふわふわしてて攻撃が当たらないタイプの最強の天使になってた。

プリラブユニバース、彼らには申し訳ないんだけど踊ってる暇なんて無い!!!!ごめん!!!それより踊ってるあなた達を目に焼き付けるので必死で無理です。なんか人数多いし、箱を超えた絡みもあった気がするし。

何故私の目は2×18=36個無いんでしょうか???そしてあのステージ、18人だと狭いて!!何なら最推しすら人が多過ぎて追えない!!!!!!!!175cmがチョロチョロすな!!!わちゃわちゃしてるのは良いんだけど、結果ほぼ何も見れてなくて困ったので固定カメラ全景も円盤に収録してください。全曲定点カメラを寄越してくれ。たった1回しか披露されない前提なんだから、せめてソロ曲だけでも全曲定点カメラを収録してほしい。

3/9(土)朝公演見て感じたこと並べた追記
・シオンさんのHE★VENSでグループに合わせた時のダンスが一番好きだ。なっちゃんと同じタイプの踊り方な気がする。
・綺羅さん表情の付け方大野智だと思う。ちょっとした瞳の開き方とか口角の上げ方で無限に表現出来るタイプの人じゃん、好きです。
・セシルさんは聖川さんから基本のきアイドルダンスのレパートリー習ったからああなったと思うし、神宮寺さんはなっちゃんからダンスのアドバイス貰ってそう
・カミュ様が黒崎さんと対照的に、絶対腰落とさずにカルナイ曲を踊るぜマンなのプライド感じて良い
・大和さん気持ち悪いというより、なんか地響きとか自然現象の方の踊り方してる。ソロだと尚更慈悲が無い感じ?シャイニーの現役時代のダンスこんな感じなんじゃないの
・瑛二さんなっちゃんとセシルさんのダンスのあいのこみたいなイメージ、やっぱり天才やないか。「One Day」収録曲やる時にはまた全然違う表現身に付けてそう。怖。
・ヴァンさんのFall on meの感情の付け方が巧すぎる、周り見て会話回すタイプだろうからそういう思慮深いところが出てて最高
・アンコール後に捌ける直前に声を合わせて「愛してる」と投げキス入れる片方が神宮寺レンなのはわかる。綺羅さんもやるのは、マジでどういうことなの?投げチューに頭ぶっ飛ばされて、その前の愛してる忘れちゃってたわ。
ここで時限爆弾「かわいいね。」を置いていく男が鳳瑛二です。はあ!?夢女に優しすぎる。意味がわからん。

以下まとめ的なあれです。
レイジングエンターテインメントさんとシャイニング事務所は毎年必ず3Dモデルライブをやらなくちゃいけない法律を作ってください。そして応募した全員が最前列どセンターで見れる法律もついでに制定して。
リピラブであれだけ滅茶苦茶に暴れてた医師免許持ち伝説のアイドル様シャイニング早乙女様なら出来るから、頑張ってほしい。

HE★VENSさんが最強なんて面子からガチだってわかってたしキングダムでも重々思い知らされてたんだけど、ただただ生でタコ殴りされながら帰ってきました。
頼むから、本当に頼むから乙女ゲームっていう媒体でちゃんと彼らとキスさせてください。ステージ上ではバンバン投げチューしてくださったけど、もっと精神的接触をさせてくれ……
こんなに素晴らしいステージが出来る人達のバックボーンなんて、ちゃんと本人の口から聞きたいに決まってるでしょ。スタツア新規の立場なのでDolce Vita待機列は最後尾の方に並んでるんだけど、皆が求めてるのなんて百も千もわかるじゃないですか。
せめて2025年中に発売延期せずに手元に来たら良いなって心から願ってます。

密度が凄まじくて怒涛のうたプリイズムを流し込んでくるのが原作ゲームの立ち位置だと思ってて、存分に楽しみながら追いかけてる身なので……HE★VENSさんとキスさせてくれ、無力な私にはただ願うことしか出来ない。とりあえず、HE★VENSさんの全曲を脳内に叩き込んで座して待ちます。
鳳瑛一、待ってろよ。絶対お前とチューしてやるからな!🫵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?