2021年.ありがとうございました。

今年も目まぐるしい1年間でした。
昨年転職した会社のスピードに私がついていけず、うつ病悪化。
でも、完全にダウンする前に退職したのはよい判断だったかな、と。

で、やっぱり私はもう今まで通りの働き方は出来ないなと思い、障害者枠で就職するべく就労移行支援事業所に通うようになりました。

つい先日火災で大惨事になった大阪のメンタルクリニックでも就労移行支援プログラムを行っていたようで…
懸命に前を向いて努力してた多くの人たちを巻き込んで死ぬとか、有り得ません。
社会復帰に向けて自己を知り、受け入れ、それを踏まえて就職活動をするのはすんごいキツイですよ。
自死に関しての意見は様々でしょうが、私は最終的には自分が決めることだと思っています。
ただ、この先もどうにか生きていこうとしている人を巻き込んじゃいけない。
あと、メンタルクリニックにはこーゆー奴が来るから怖くて行けないとか思わないで欲しい。
大抵の患者さんはそもそもそんな大それたことをする気力なんてないです。

あれ?話が脱線しました。苦笑

で、初夏から怒涛の就活。
予定詰めすぎて最後の方ナチュラルハイでしたね、もう。笑

で、今の会社に就職して頑張り始めてどっと疲れが出ているところです。←

来年からまた、自身の体調第一で仕切り直して仕事していければな、と。

ライブも仕事も身体が動かんことにはどうにもならんので、ココは譲らない。

ところでみづきさん、現在から既に恋愛運絶好調らしいですよ?
でも、全く身に覚えがありませんがね?←
来年も引き続き今後の人生に大いに影響するソウルメイトに出会うかも?!くらい絶好調みたいなので、恋愛に限らず出会いは大切にしたいと思います。

今年、とりあえずこれからの人生の基盤的なところは作れたと思うので、来年はここからどう楽しむか、気の赴くままに動いていきたいと思います。

ここまで取り止めのない長文読んでくれたあなた、ありがとうね。

来年も、よろしければどうぞご贔屓に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?