見出し画像

何もしたくない日もある。6.16

何もしたくない日がたまに来ます。
精神的にも、体力的にも疲れてる時が。
その原因はなんとなく分かっていて、毎日遅くまで仕事して、睡眠時間が3時間とか、4時間ぐらいの日。
これが1週間続くと次の休みの日はほぼほぼダラダラしてます。
本当は良くないんだろうけど、マージで気力がわからない(汗)
今日がそういう日で今日1日を振り返ってみると、ほぼダラダラしてて、youtubeのショート動画を見てました。
やる気が出てきたのは夕方ぐらい。
そこから洗濯物を畳んで、ブログを書いてって、今に至る感じです。
けど、こういう日って当たり前のように毎日やってたことが面倒になります。
風呂上がりの化粧水塗るとか、ヘアマスク使うとか、そういうの。
それでいて、アイス買うためにわざわざ風呂上がりに行こうというのだから、だらけっぷり(笑)

こうして今日もnoteを書いてるからそれだけでもえらい!
って自分に言ってあげたい笑

でも振り返って思うのは、仕事の帰りが遅いし、帰ってから副業をして。
こんな毎日を繰り返してるのは仕方ない。
けど、改善できる点は色々あるということ。

帰りが遅いなら、残業しないように早く終わらせるようにすること。
業務上、必ずできることじゃないけど、定時で帰る日は一日でも増やせると思う。

こうした工夫をしていけば、全然楽になると思う。
抱え込まないように、自分が潰れないようにしていかないとね。


フリーライティング 22日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?