見出し画像

食費を抑えたいなら残業はしないほうがいいんじゃ? 6.12

今日もお疲れ様です。
食費を抑える方法は多くありますが、その中でも今日ふと思ったのが、残業しないこと。
どういうこと?
って思いますよね。
自分の傾向なんですけど、基本的にお菓子って買わないようにしてるんですよね。
美容とかも少し意識してて、砂糖とかそういうのを控えるようにしてるんですけど、虫歯にならないためとか。
色々。
それでもお菓子を買いたくなるときがあるんですけど、それが残業するとき。

18時を過ぎるとさすがに集中力が切れます。
それで糖分が欲しくなって買いに行く。
それで食費が積み重なっていく。
だからあまり残業はしないほうがいいなーと。

先月分の家計簿をみてみたらお菓子やジュース代を見たら5千円近く使ってました。
それもほとんど残業のときに。

だから最近、あまり残業しないようにしないとなって、思います。

さ残業しないで、お菓子を買わなければ食費は3万以内に抑えられるんですよね。

早く仕事できるようにならなければ…!!


フリーライティング 18日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?