うだうだ。

こんばんは。
相変わらず、うだうだとしております。

うだうだの原因は、例えば他の人が書かれている記事と、自分の記事とのスキの数を比べてしまう。
また、その人の文章が素晴らしすぎると、私の書いているものは、わざわざ人の目に触れるものじゃないと考えてしまう。

しかし、実際は、私の書いたものに対して、感想も欲しいし、スキもつけてほしい。

でも、noteでは、コメントもスキもつけてくださる方がいらっしゃるので、嬉しい。

最近、自分の創作についても、推しについても、思う存分話せる人が周りにいない。

いない原因は、ただ単に、私が自分のことを話すのが嫌になっているせいだ。
私がAさんに「SnowMan好きなんだ」と話したことが伝わっていって(別に秘密にする内容ではないけど)、Cさんから「いくよさん、SnowManが好きなんだって?」と言われることがある。
Cさんは、今まで色々あって私が個人的に付き合いたくないと思っているが、本人は全然そう思っていない。むしろ、仲良くしてると思っている。
こういうことが、最近は本当に嫌で、職場でもあまり自分の話をしなくなった。

そして、私は友達と言える人がいない。プライベートでは、家族と出かける以外は1人で行動している。
私が学生の頃に仲の良かった友人は、ほとんど県外へ出て行ってしまった。そして、そこで結婚もして、地元には戻ってこなかった。

職場でできた友達?と思っても、やっぱり仕事が関わってくると利害関係があるので、プライベートで会うほど親しくはなりにくい。
(1人だけ、二次元の推しの作品で気の合う人がいるが)

話ができないくらいなら、こうやって書くのがいいんじゃないか?と思って書き始めたら、気分が落ち着いてきた。

以前からこうやって物を書いていると、気分が落ち着いてきたことを思い出した。
よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?