見出し画像

新しいことを始める。

こんばんは。
最近はデジタル化と言って、何でもスマホとかタブレットとかで済ませるようになってきていると、以前から耳にしていました。

私の仕事でも、今まではチェックしたことをすべて手書きで決められたフォームに記入してから、PCへ入力していました。しかし、先週からスマホのような端末を持って、入力していくことになりました。まだ移行期間なので、入力した内容を一旦印刷して、PCへ改めて入力する必要があります。いずれは、それも必要なくなるそうです。ペーパーレスにもしたいそうです。

以前、携帯電話販売の仕事もしていたので、デジタル機器は得意な方です。それでも、仕事のやり方が変わるというのは大変です。打ち込んだデータが、ちゃんと反映されているか心配で、初日は少しデータを打ち込んでから、PCで確認しました。大丈夫でした。

今日は、チェックする場所を広げてやってみました。余裕でできました。今までより、仕事がはかどる気がしました。やっぱり、手書きって時間もかかりますからね。

これから、どんどんデジタル機器を使って仕事をするようになっていくと思います。すぐに使えるように、情報を吸収して、乗り遅れないようにしていくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?