見出し画像

バレーボールの試合を観戦

こんばんは。
同僚に勧められて、チケットを取ってみたらコート際の前から2列目が取れました。

まず、観客の多さに驚きました。バレーボールの観客動員数が少ないから、大変だって聞いてたけど、こんなにいるよ?会場に入るまで、結構並びました。
そして、会場に入り、同僚とその息子さんと合流しました。
練習も見学できて、その様子も写真に撮れました。観たことがなかったので、貴重でした。

私は、パナソニックパンサーズのセッターの深津選手と、リベロの山本選手が好きなので、すごく近くで観られたのと、写真も撮れて嬉しかったです。

サーブ練習が始まると、跳ね返ったボールが観客席にも飛んできて、すごい迫力でした。

私が好きなマンガ、「ハイキュー‼︎」の中で、セッターの影山くんが、「テレビ中継ではなくて、コート際から観ると、セッターの動きがわかって迫力がある」みたいなことを言っているのですが、実感できました。
正面からアタックもブロックも観られるので、迫力が段違いでした。
深津選手が、ボールに触ったか触らないかわからない速さで、バックトスを上げる様子に感動しました。
清水選手のアタックが、ものすごい力強さで、やはり元日本代表だった方は違う、と感じました。
また、山内選手や大塚選手、山本選手、エバデダン選手という日本代表の選手も直接プレーを観ることができたので、嬉しかったです。

地元のVC長野の応援も、熱が入って、盛り上がってすごかったです。

今回のような席は、なかなか取ることはできないと思いますが、また機会があったら観戦に行きたいです。

サポートありがとうございます。今後の創作の活動費(イベント参加費や本の印刷代など)として使わせていただきます。