見出し画像

つぶやきにしたら、長かった。

と、いうわけでこちらで書くことにしました。

今回、文芸フリマで自分の考えていることを書いて、本にして出す予定です。

最近、周りの人に自分の思っていることを言えなくなりました。
会社では、話した相手から、他の人への話のネタになり、それを聞いた人から、突然「この間、聞いたんだけど〜」と言われるのが我慢できないのです。
特に、知られたくない相手に言われることが多くて、なんでこの人から、その話題を振られなきゃいけないのかと思ってしまいます。

そして、プライベートでは友人がいないので、話す相手がいません。そして、家族に話をしても自分が求めている反応がありません。

そもそも、話したい内容がアイドルのことと、読んだ本のことだったり、家族からしてみたら付き合いきれないのかもしれない、とは考えます。

ここまで書いてきて、ちょっと虚しくなりましたが、これが今の自分の状況なので、仕方ないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?