奇門遁甲での引っ越し方(風水の奥義と言われる奇門遁甲術)
見出し画像

奇門遁甲での引っ越し方(風水の奥義と言われる奇門遁甲術)

奇門遁甲(きもんとんこう)とは、古来中国では、三国志で有名な軍師である諸葛孔明、朱元璋の軍師として有名な劉伯温らが使っていた術としても知られており、開運だけではなく兵法としてとして戦争などの戦いに用いられていた術であり、風水の奥義とも言われるほど重要な術です。

風水といえば「引っ越しの方位!」ではありません。

風水=引っ越し先の吉凶の方位のこと。
そう思われている方も多くいらっしゃいます。

特に、不動産関係者の方に風水のお話をすると、
必ず「どの方位に引っ越しをするか、とかですよね~。」と言われます。

たぶん、風水を気にする方が引っ越しをするときに「方位」を気にする方が多いからなのだと思います。

でも、引っ越しをするときに吉運を得るために運の良い方位に引っ越しをする方法は、風水ではなく方位学(方位術)のことを指します。

☑ 九星気学の場合、主に年単位・月単位での方位の吉凶で判断をします。
☑ 奇門遁甲では、主に日時単位での方位の吉凶で判断をします。


奇門遁甲と九星気学での引っ越し方の違い

日本では、引っ越しをするときに、住んでいる家(旧宅)から新居への方角が「吉方位」へなるように引っ越しをします。
そして、その引っ越しには「九星気学」を使用します。

引っ越し1

しかし、中国では住んでいる家(旧宅)から新居への方角ではなく、
新居の「座」の方位が吉になる日時に新居へ入り「良い日に入居する」という方法をとります。

そして、中国では「奇門遁甲(きもんとんこう)」を使用します。
※住んでいた方位から引っ越し先への方角は、関係ありません

引っ越し2

旧宅から新居への方角をみる引っ越しの方法は、日本独特の方法であり、他の国では中国と同じ方法で「座」が吉となる日時に新居へ入ります。

なぜ、奇門遁甲は新居に入るだけで良いのか?
それは、「新居の門(玄関)をくぐる」ことに意味があります。
新居の門をくぐり、吉方位へと向かうことで吉方位の吉運を得ることができるのです。

画像3


中国占術を扱う風水師が、奇門遁甲を使用して九星気学を使用しない理由

まず、九星気学で引っ越しをしようとすると、

・今年は、南しか吉方位がない
・北東へ引っ越しをするのなら、2年後

というように、
かなりの制限に縛られで身動きが取れない状態になります。

●南以外は凶方位だと言われても、2か月後に転勤で北東に引っ越しをしないといけない場合もあります。
●北東への引っ越しが吉となる2年後まで転勤しないという選択は、通常できません。

この場合、選択としては・・・
①凶方位でも構わずに引っ越しをする
②転勤を断る
③会社を辞める

となります。

通常は、吉方位にこだわって、転勤を断わり昇進の可能性を逃したり、会社での心証を悪くするよりも、凶方位でも構わずに引っ越しをした方がリスクが少ないと判断して、①を選択すると思います。

画像4

ですが、奇門遁甲で引っ越しをすると、

時間単位で吉凶を判断をするので、早ければ1~2週間以内、
遅くても1ヶ月以内には必ず引っ越し先へ入居できる吉の日時があるのです。

時間単位で吉凶を判断するからこそ、可能なことです。

ただ、時間単位で本当の引っ越しをするとなると、
引っ越し業者さんとの日程が合わない場合があります。

そのため、奇門遁甲での引っ越しの場合には、
本当のお引越しの前に、吉日吉時にお引越し先へ入り、
2時間ほど滞在して頂きます。
そうすることで、その日が「引っ越しをした日」となります。

引っ越しの場合、いろいろと準備もあるので、半月~1ヶ月間は住んでいる家と新しい家の両方を借りることが多いと思いますので、その後ゆっくりと本当のお引越しをすることができます。

このように、無理なく良い日時に新しい家に入り、吉運を得て引っ越しをすることができます。

最小限の制限で、無理なく吉運を得られる!!
だからこそ、私たち中国占術を扱う風水師は、九星気学ではなく奇門遁甲を使用するのです。


★奇門遁甲での吉方位表 販売中です★

成功をつかむ究極方位 奇門遁甲 黒門 【本】」を一緒に学ぼう!

風水師 黒門認定上級インストラクター 美槻衣伽による講座のご案内です。

・簡単に奇門遁甲での吉方位を自分で知りたい方、吉方位取りをしたい方
・本を購入してしたけど、内容が難しいと感じた方
・理解できるか不安で購入を躊躇したり諦めてしまっている方
・本を購入してなんとなく理解はできたけど正しく理解できているか不安な方におススメの講座です。

講座の詳細は、こちらからご覧ください。

黒門先生の本

増補改訂版成功をつかむ究極方位 奇門遁甲(説話社占い選書15)
※黒門先生より講座の許可を頂いております

【奇門遁甲での引っ越し鑑定】

こちらの「奇門遁甲での引っ越し鑑定」専用のホームページより、
ご依頼ください。

【風水・開運 YouTubeちゃんねる

風水と開運術で売上げ5倍!風水+〇〇で、更に運気の底上げができちゃいます。風水鑑定を行った後、数週間で売上げ3.5倍!更に開運術で〇〇をしたら売上が5倍までアップ


ーーーーー その他のホームページのご紹介 ーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。
東京都在住の風水師。鑑定歴10年以上。風水師 黒門氏に師事。黒門アカデミー認定インストラクター/風水師 黒門認定インストラクター/開運小顔施術学院認定施術師/日本臨床ヒプノセラピスト協会会員。 https://fusui-kantei.mizukiyorika1680.com/